街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

アウトドア料理を“自分で作って食べる”!

キュイジーヌ・グランピング施設「ネイチャーライブ六甲」がオープン 神戸市灘区

5月19日、神戸市灘区に新感覚のグランピング施設『ネイチャーライブ六甲』がオープンします。
新感覚のグランピングを楽しもう! 新感覚のグランピングを楽しもう!
施設の特徴は、初心者でも憧れの野趣あふれるアウトドア料理を“自分で作って食べられる”というもの。食に特化した体験の数々は、その名も「キュイジーヌ(フランス語で「料理」)・グランピング」です。
本格的な「料理」に特化 本格的な「料理」に特化
繊細な温度管理や火入れが必要となる塊肉のような食材を独自のノウハウで火を操い、プロのように焼きあげることができるほか、新鮮な瀬戸内の魚介や旬の六甲山系のオーガニック野菜など、地場の食材をふんだんに取り入れたアウトドア料理を作ることができるんだとか。
建物からの美しい景色も醍醐味の1つです 建物からの美しい景色も醍醐味の1つです
ほかにも六甲の山から神戸・大阪湾とその周りに広がる都会を360度見下ろせる「ハンモックテラス」からの景色を楽しむことができるほか、薪割りをやデザートづくりなどのアクティビティを堪能できます。
贅沢な時間が楽しめそう 贅沢な時間が楽しめそう
施設の利用は1日5組限定で、宿泊予約は公式サイトや一部旅行サイトから受け付けています。

<記者のひとこと>
食に特化したグランピングを楽しめるのは何だか珍しいですね!自分で作った料理はなんだかいまいち、ということもありますが、これならクオリティの高い料理も楽しめそう♪

詳細情報

オープン日
2023年5月19日(金)
場所
ネイチャーライブ六甲
(神戸市六甲山町南六甲1034)
GoogleMapで探す
施設数
5棟(定員4名3棟、定員6名2棟)
※1日5組限定
料金
1泊2食 40,000円~(1室大人2名利用時) 
※料金は日によって変動、素泊まりは無し。
予約
WEBサイトから受付
予約はこちら
そのほか一部旅行サイト
アクセス
●車の場合
専用駐車場から現地まで送迎あり
・大阪方面から
阪神高速「魚崎IC」から約30分
・京都方面から
中国道「西宮山口JCT」から約20分
●公共交通機関
タクシーをご利用の場合阪急「六甲駅」・JR「六甲道駅」より約20分
ケーブルカーをご利用の場合六甲ケーブル「六甲山上駅」より六甲摩耶スカイシャトルバスに乗車、「丁字ヶ辻」バス停より徒歩約10分
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる