街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

イベント開催やランチにピッタリの場所に!

東遊園地 4月7日にリニューアルオープン 神戸市中央区

これまで整備が進められてきた神戸市中央区の『東遊園地』のリニューアルが完了したとして、4月7日にオープニングセレモニーが行われます。
「東遊園地」がリニューアル! 「東遊園地」がリニューアル!
同公園は神戸市が「都心・三宮再整備」における回遊性向上の拠点として、さらなる日常的なにぎわいや利活用の創出を図るために再整備を進めてきました。今回その整備が完了し、市民がさらに楽しく使用できる施設に生まれ変わるとのこと。
カフェやレンタルスペースも整備! カフェやレンタルスペースも整備!
公園内には美しい花々が広がり、大小2つの芝生広場のほか、小規模イベントの開催や緑の中でのランチを楽しめる「みちひろば」も誕生。また「URBAN PICNIC(アーバンピクニック)」という新たな施設には、カフェレストランのほか、レンタルスペースや屋外図書館などが併設されています。
ここでランチを食べたら…想像しただけで爽やかな気持ちになります。 ここでランチを食べたら…想像しただけで爽やかな気持ちになります。
今後公園内では、市民が企画した様々なイベントが開催される予定とのことです。

<記者のひとこと>
大人も子供も気持ちよく使えるスペースになっていて、イベントが開催されているときはもちろん、何もない時でも行ってみたくなりますね!これから春の季節、ここでお昼ご飯を食べたい^_^

詳細情報

オープニングセレモニー
2023年4月7日(金)
場所
東遊園地 芝生ひろば
(神戸市中央区加納町6丁目)
GoogleMapで探す
時間
16:00~16:40
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる