街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

かけがえのない自然の魅力を感じて

あさご芸術の森美術館「井上浩輝・TAKASHI写真展~大自然に流れる「時」の中での出会い~」

あさご芸術の森美術館(朝来市)で現在、「井上浩輝・TAKASHI写真展~大自然に流れる「時」の中での出会い~」が開催されています。5月7日まで。
あさご芸術の森美術館「井上浩輝・TAKASHI写真展~大自然に流れる「時」の中での出会い~」 [画像]
同展は、キタキツネを中心に、北海道の美しい風景や野生動物たちを撮影する写真家・井上浩輝さんと、季節や気候、時間により日々変化する「富士山」を様々な角度から捉え、技法や表現方法を駆使して、幻想的且つダイナミックに表現する写真家・TAKASHIさんの合同展です。

会場では、井上さんの北海道を舞台にした「キタキツネ」「エゾジカ」「エゾリス」や「四季の風景」などの作品、TAKASHIさんが様々な角度からとらえた「富士山」の作品、合わせて57点のほか、 井上さんによる北海道の大自然や動物の営みを撮影した動画「Northern Animals」も同時上映されています。

また期間中は、公募展「あさごの小さなフォトグラファー展2023」も同時開催。小学生から高校生まで、各地から寄せられた力作のうち、入選した40作品が紹介されています。

同館では「そこに行ってみたい、動物たちと触れ合ってみたい、その風景を実際に見てみたい。そう感じずにはいられない作品の数々です。ぜひ、じっくりとご観覧ください」と見どころを伝えています。

<記者のひとこと>
はっとするような眼差しに引き込まれる作品の数々。我が子にもぜひ見せてあげたいと感じました。

詳細情報

開催期間
2023年3月11日(土)~5月7日(日)
場所
あさご芸術の森美術館
(朝来市多々良木739番地3)
GoogleMapで探す
時間
10:00~17:00(入館は16:30まで)
入館料
一般 500円
大・高校生 300円(学生証の提示が必要)
中・小学生 200円
休館日
水曜日
問い合わせ
あさご芸術の森美術館
TEL 079-670-4111
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる