街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

淡路のブランド鯛を贅沢な特製出汁で堪能!

『グランドニッコー淡路』「淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット」を販売開始 淡路市

3月20日より、リゾートホテル『グランドニッコー淡路』でお取り寄せセット「淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット」の販売が開始されました。販売は5月31日まで。
淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット 2名様用 11,000円
(鯛あら炊き付きは13,000円) 淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット 2名様用 11,000円
(鯛あら炊き付きは13,000円)

商品はホテル内の日本料理屋「あわみ」と、ホテル公式オンラインショップで販売。淡路島の港で水揚げされた天然真鯛「淡路島えびす鯛」を、鯛の骨、淡路産玉葱と昆布を煮込んだ特製出汁で味わう鯛しゃぶ鍋です。

潮の流れが良い漁場で生息する淡路島の鯛は、身がしまっているほか、エビやカニなどの豊富な餌を食べているため上質な脂と濃厚な旨味を味わえるのが特徴。昨年秋からは「淡路島えびす鯛」と名付けられたブランド鯛として知名度があがってきているようです。
お店で堪能することもできます お店で堪能することもできます
日本料理「あわみ」の料理長は「鯛の身を軽く火を通して召し上がっていただくと、歯ごたえも感じられ、凝縮された甘みがまろやかに広がります。春のお祝いの席に華を添える、淡路島の美味鍋を堪能していただければ」と呼びかけています。

<記者のひとこと>
鯛が大好きなのでぜひ食べたい!と思いました。刺身で食べるのとはまた違った旨みが広がりそうですね^_^

詳細情報

販売期間
2023年3月20日(月)~5月31日(水)
予約
受付は3月10日(金)~
●オンライン予約はこちら
●日本料理店「あわみ」への電話予約 
TEL 0799-74-1124(受付時間:11:30~21:00)
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる