街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

宝探しや、水鉄砲大会などイベントも

須磨海岸で「潮干狩り2023」がシーズンオープン 神戸市須磨区

須磨海岸(神戸市須磨区)で4月22日より「潮干狩り2023」が始まります。6月4日までですが、5月9日から11日までは休業日です。
須磨海岸で「潮干狩り2023」がシーズンオープン 神戸市須磨区 [画像]
毎年春の恒例イベントでもある「潮干狩り」。JR「須磨駅」の南口を降りれば、遠浅化された須磨海岸が広がり、約30秒で特設会場へとたどり着くことができます。料金には、施設利用料に加えて大人700グラム、子ども300グラムのアサリのお土産も含まれており、大阪湾で貝毒が発生している場合は検査済のアサリと交換してくれるため安心して楽しむことができそうです。

初日となる4月22日には、オープニングイベントが行われるほか、期間中には砂浜に隠された金と銀の貝を見つける「宝探し」や、魚たちと触れ合える「タッチプール」、水鉄砲合戦といった催しも予定されています。

<記者のひとこと>
1組につき1本パラソルの貸出もあるので、休憩時間も日差しを気にすることなく過ごせるのがありがたいですね。この時期、海から上がると冷えてしまうので水遊びをしたい子どもを連れて行くときは、羽織を持って行ったり、着替えを用意したりと防寒対策をしていくのが個人的にはおすすめです。

詳細情報

開催期間
2023年4月22日(土)~6月4日(日)
※5月9日(火)~11日(木)は休業
場所
須磨海岸 JR須磨駅前潮干狩り会場
(神戸市須磨区須磨浦通5)
GoogleMapで探す
時間
10:00~17:00(最終受付15:30)
料金
大人(中学生以上)1,800円、小人(3歳から小学生)800円
※みやげ付
大人アサリ700グラム
小人アサリ300グラム
問い合わせ
すまうら水産有限責任事業組合(直売所・潮干狩り場)
TEL 070-3114-1030
メール shiohigari@sumaurasuisan.jp
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる