街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

もっと気軽にいろんな本を楽しめるサービス!

姫路市立図書館で「電子図書館サービス」がスタート 姫路市

姫路市立図書館は、図書館に行かなくてもスマホや自宅のパソコンから電子書籍が読める「電子図書館サービス」を開始しました。
忙しい人や図書館に行けないという人にピッタリ! 忙しい人や図書館に行けないという人にピッタリ!
このサービスは家事や育児、仕事で忙しいといった人や、近くに図書館がない人など、図書館に来ることが難しい人にも本を楽しんでもらいたいという思いから企画されたもの。インターネットに接続できる環境であれば、7,600点以上の電子書籍を図書館以外の場所で気軽に楽しめます。
見られる数が多いので老若男女問わず楽しめる! 見られる数が多いので老若男女問わず楽しめる!
図書館の「貸出券」(または貸出券番号)とパスワードで「姫路市電子図書館」のウェブサイトにログインすれば、だれでも無料で利用できます。1人3点まで借りることができ、本の予約も可能。貸出期間は14日間で、予約待ちのない電子書籍は1回限りで貸出の延長もできます。

<記者のひとこと>
青空文庫や、子供向けの本もあるみたいです!空いた時間に読んだり、返却も楽チンでいいですね^_^

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる