街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

スマスイが“水族園で叶えたい夢”を募集中

神戸市立須磨海浜水族園 スマスイ閉園プロジェクト第1弾「あなたの夢を叶えます」

神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)が“スマスイ閉園プロジェクト”第1弾として「あなたの夢を叶えます」と銘打ち、3月2日より『水族園で叶えたい夢』を募集しています。3月26日まで。
神戸市立須磨海浜水族園 スマスイ閉園プロジェクト第1弾「あなたの夢を叶えます」 [画像]
2023年5月31日をもって閉園するスマスイが、35年間の感謝を込めて過去に好評だった『夢の実現企画』を復活!期間中、園内の1階・波の大水槽前エントランスホールに設置される「夢BOX」に投函された夢の中から、5件の夢が実現されるそうです。
神戸市立須磨海浜水族園 スマスイ閉園プロジェクト第1弾「あなたの夢を叶えます」 [画像]
2014年と2015年に同企画が実施された時には、毎回300件以上の応募が集まり、「インフォメーションの仕事をしたい」や「獣医の仕事を体験したい」などの夢が実現されました。

応募対象は期間中に園内を訪れた人で、年齢制限などは設けられていません。園内に用意された「応募用紙」に叶えたい夢を記入して、夢BOXへ投函ください。

<記者のひとこと>
往年の人気企画の復活が嬉しい反面、閉園までのカウントダウンが始まったようにも感じられて、少し複雑な気分…。筆者の夢は「ペンギンさんと一緒に一列に並んで園内をパレードしたい」です(笑)。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

募集期間
2023年3月2日(木)~26日(日)
応募対象
期間中に来園した方(年齢制限なし)
応募方法
園内に用意された「応募用紙」に、水族園で叶えたい夢と必要事項を記入し、1階波の大水槽前エントランスホールに設置の「夢 BOX」に投函してください
当選数
5件
当選発表
当選者に2023年4月15日(土)までに電話連絡されます
夢実現日
2023年5月11日(木)~14日(日)
※当日は報道関係者の取材が入る場合があります。予めご了承ください

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる