街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

壮大な人気ゲームの世界を大自然の中リアルに堪能!

ニジゲンノモリ「ドラゴンクエスト アイランド」新アトラクションを体験 淡路市

県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」(淡路市)の人気アトラクション『ドラゴンクエスト アイランド』がこのほどリニューアル。新作「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」として3月4日にグランドオープンします。今回はプレオープン直前に、新アトラクションの内覧会に参加しました。
新アトラクション「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」 新アトラクション「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」
「ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち」は、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』の世界をリアルとデジタルを融合し表現したフィールドRPGアトラクション。同作の天空シリーズをモチーフとしたオリジナルストーリーをもとに、冒険が繰り広げられます。
「ドラゴンクエスト アイランド」オノコガルド城から冒険がスタートします 「ドラゴンクエスト アイランド」オノコガルド城から冒険がスタートします
受付で「冒険者のしるし」と「冒険の書」を受け取ります 受付で「冒険者のしるし」と「冒険の書」を受け取ります
まずはオノコガルド城へ。受付で「冒険の書」と「冒険者のしるし」を受け取ります。「冒険の書」は、地図や冒険の進め方などが書かれたガイドブック。冒険の中で参加者が経験したことはすべて「冒険者のしるし」に記録されます。
自分のキャラクターを選択 あなたはどの職業を選ぶ? 自分のキャラクターを選択 あなたはどの職業を選ぶ?
次は自身のキャラクターを設定。戦士、武闘家、盗賊、魔法使いと新作から新たに加わった「遊び人」の5つから、好みの職業が選択できます。基本のパーティーは4人1組ですが、1~3名でも参加が可能。記者は単独で参加のため、3人のAIメンバーが仲間です。
新キャラクター「ホロミット4世」があなたの冒険をサポート 新キャラクター「ホロミット4世」があなたの冒険をサポート
本アトラクションの新オリジナルキャラクター「ホロミット4世」。オノコガルドの歴史をよく知る彼は、様々なアドバイスやバトルの手助けをしてくれる大切な仲間です。
「オノコガルドの町」はレンガ造り風で落ち着いた雰囲気 「オノコガルドの町」はレンガ造り風で落ち着いた雰囲気
オリジナルキャラクター『たまねぎスライム』と記念撮影できるフォトスポット オリジナルキャラクター『たまねぎスライム』と記念撮影できるフォトスポット
何者かに盗まれた王家の秘宝「黄金の腕輪」を取り返せとの王の勅命を受けて、冒険がいよいよスタート。町の中で必要な装備を整えたり、森の中で敵を倒したりと、リアルとヴァーチャルが交錯しつつ複雑な物語が展開されます。
いざ戦いへ!ゲートを通って北の森へ向かいます いざ戦いへ!ゲートを通って北の森へ向かいます
物語が進むほどにおなじみのキャラクターたちが登場し、タイトルの意味も少しずつ明らかに。参加者のボルテージはいやがうえにも上がっていきます。
キングスライムに出会える「勇者の丘」 キングスライムに出会える「勇者の丘」
当日はちらほらと雪が舞うお天気で、冒険は冬の風情。多人数でプレー中のパーティーは手分けして町中を探索したりバトル中に歓声を上げたりしていて、ちょっとうらやましい“ぼっち”参加な記者でした。

全員で力を合わせて様々なミッションを果たし、パーティーはついに白熱の最終バトルに突入します。所要約2時間の冒険は、大きな達成感ともに終了。お疲れさまでした!
壮大な冒険を終えた後は「ルイーダの酒場」で食事やお買い物が楽しめます 壮大な冒険を終えた後は「ルイーダの酒場」で食事やお買い物が楽しめます
園内「ルイーダの酒場」では、同ゲームにちなんだメニューやドリンクが楽しめます。新アトラクションのコラボメニューも登場する予定。また、新作の限定コラボグッズも多数発売されます。
プレミアムチケットの特典は「天空の盾バックパック」と「まきつきぬいぐるみ <ホミロット4世>」 プレミアムチケットの特典は「天空の盾バックパック」と「まきつきぬいぐるみ <ホミロット4世>」
入場券は、通常のものに加えサブクエスト「カンダタのいたずら大作戦に挑戦!券」とのセットと、豪華特典がついたプレミアムチケットの3種類が現在販売中です。

いよいよグランドオープンを迎える新アトラクション。記者も今度はリアル仲間をかき集め(!)、新緑美しい初夏にぜひ再挑戦したいと思っています。

※この記事に使用される写真はすべて施設の許可のもと撮影されたものです。

写真

詳細情報

場所
兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」
(淡路市楠本2425-2)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~19:30
イベント詳細
詳しくはこちら
チケット料金・予約
詳しくはこちら
問い合わせ
「ニジゲンノモリ」運営事務局
TEL 0799-64-7061
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる