街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

桜の花越しに見る明石海峡大橋は一生モノの思い出に

県立淡路島公園「桜まつり」淡路市

淡路市楠本の兵庫県立淡路島公園で3月25日から4月9日まで「桜まつり」が開かれます。
県立淡路島公園春恒例の「桜まつり」 県立淡路島公園春恒例の「桜まつり」
同園は淡路島北部の丘陵地帯に広がり、高速道淡路サービスエリアから直接アクセスできる広大な自然公園。「桜まつり」は園内に植えられた約900本の桜の木の開花時期に合わせて、毎年開催されています。
展望広場では桜の花越しに明石海峡大橋が眺められます 展望広場では桜の花越しに明石海峡大橋が眺められます
期間中は園内で「スタンプラリー」を実施。ソメイヨシノが咲き誇る「県民の森」や、桜とともに明石海峡大橋を望める「展望広場」など、園内4か所の桜の名所に設置されたスタンプのうち、1個以上を集めてアンケートに協力すると、オリジナル缶バッジがもらえます。

また、期間中の4月1日にはウォーキングイベント「自然見て歩き」(無料、要申し込み)、2日には桜と明石海峡大橋を見ながら抹茶とお菓子を楽しむ「野点」(有料、申し込み不要)を開催。
広い園内が桜のピンク色に染まります 広い園内が桜のピンク色に染まります
さらに3月25日から4月16日までは「フォトコンテスト」を実施。同園のInstagram、Facebook、Twitterのいずれかをフォローし、桜まつり期間中に同園で撮影した「桜」や「春を感じる園内の風景」をテーマに撮った写真をハッシュタグ『#2023淡路島公園桜フォト』をつけて投稿すれば、優秀作品には賞品が贈られます。

<記者のひとこと>
淡路島の北端にある県立淡路島公園は、神戸方面からのアクセスがとても便利。とにかく広い園内に、いろんな桜がいろんな表情で咲いています。良く晴れた日にお弁当を持って、のんびり花見に訪れたいなぁ。

詳細情報

開催期間
2022年3月25日(土)~4月9日(日)
場所
兵庫県立淡路島公園
(淡路市楠本2425-2)
GoogleMapで探す
入場料
無料
ウォーキングイベント参加要項
こちら
問い合わせ
淡路島公園・あわじ石の寝屋緑地管理事務所
TEL:0799-72-5377
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる