街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

開通25周年を迎える『明石海峡大橋』を学ぼう!

「明石海峡大橋ブリッジワールド」参加者募集中 神戸市垂水区

特別イベント「明石海峡大橋ブリッジワールド」の参加申込が2月10日より始まりました。
祝!開通25周年 祝!開通25周年
この春、開通25周年を迎える明石海峡大橋。イベントでは171段の階段を上り、地上から明⽯海峡⼤橋管理路の約40メートルの⾼さまで上がっていきます。その後、普段は立ち入ることができない管理路を歩き、主塔塔頂までエレベーターで昇降。明⽯海峡⼤橋の建設技術や歴史について学べます。
普段は通ることのできない場所へ 普段は通ることのできない場所へ
去年は定員を36名としていましたが、今年は48名に拡大して実施。参加申込はオンラインの予約フォームで受け付けています(先着順)。

詳細は『明石海峡ブリッジワールド』のホームぺージをご覧ください。

<記者のひとこと>
いつもは下から眺めるだけか、車で通るだけの明石海峡大橋。171段の階段を上るのは大変そうですが、高さや大きさを実際に体感してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

開催期間
2023年3月21日(火・祝)~11月30日(木)のうち木・⾦・⼟・⽇・祝日(実施のない日もあり)

※各日とも1日2回(午前の部・午後の部)
参加人数
各回48名(最低催行人員 12名)

※実施日の7日前までに最低催行人員に満たない場合、ツアーは中止となります
参加費
平日 1人 5,000円
休日 1人 6,000円
(中学生 平日 1人 2,500円・休日 3,000円)

※いずれも税込で予約申込時にクレジットカードでの事前決済
参加条件
①中学生以上の人(中学生は大人の同伴者が必要)

②ご自分で2km以上の歩行と階段の昇降ができる人

③高所及び閉所恐怖症ではない人

④飲酒されていない人

そのほか『明石海峡ブリッジワールド』のホームぺージにて参加条件・注意事項を事前にご確認のうえ、申込ください
●ホームページはこちら
予約受付
各サイトにて受付(先着順)
●じゃらんはこちら
●JTBはこちら

Kiss PRESS編集部:横山

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる