街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

4年ぶりの開催!日本酒好きにはたまらないイベント

大関株式会社「大関蔵開き2023」西宮市

西宮市の大関株式会社で2月18日、「大関 蔵開き2023」が行われます。新型コロナウイルス感染症予防対策のため2019年3月を最後に中止されていた同イベントですが、今回4年ぶりの開催が決定しました。入場無料。
大関株式会社「大関蔵開き2023」西宮市 [画像]
「灘の生一本」と称される美味しい日本酒造りに欠かせない「宮水」が沸く西宮市には、灘五郷のうちの2つ、西宮郷と今津郷があり、蔵元たちが何代にもわたって築いてきた伝統と文化が今も息づいています。

同イベントは、市内の蔵元が酒蔵を無料開放する「西宮蔵開(くらびらき)2023」の一環として開催されているもので、日本酒好きを中心に広く人気を集めています。

引き続き、感染症対策のため一部規模縮小の上行われる今回は、蔵出し純米大吟醸生原酒「KEG DRAFT SAKE」やオリジナルジュートバッグ入りの福袋が販売されるほか、 酒袋グッズやカプセルトイなども登場。

会場にはキッチンカーも来場し、海鮮唐揚げや鳥皮餃子といった日本酒に合う逸品が提供されます。

同社では「例年より規模を縮小しての開催ではありますが、毎年ご好評を頂いている蔵出し生原酒や、福袋をご用意してお待ちしております。日頃の感謝を込めて大関社員がおもてなしさせていただきますので、ぜひお越しください!」とコメントしています。

<記者のひとこと>
注目のイベントがついに復活!会場限定アイテムは必見ですね♪

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2023年2月18日(土)
場所
大関株式会社 寿製品庫
(西宮市今津出在家町4-9)
GoogleMapで探す
時間
10:00~15:00
入場料
無料
問い合わせ
大関株式会社
TEL 0798-32-2011

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる