街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

淡路島に春の訪れ フリマやキャラクターショーなど

ウェルネスパーク五色「五色菜の花まつり」洲本市

高田屋嘉兵衛公園ウェルネスパーク五色(洲本市五色町)で3月26日、「五色菜の花まつり」が開催されます。入場無料。
ウェルネスパーク五色「五色菜の花まつり」洲本市 [画像]
淡路島の春の観光シーズンオープニングイベントとして毎年実施されている同イベント。当日はフリーマーケットや地元特産品の販売が展開されるほか、菜の花で飾られたステージでは親子で楽しめるキャラクターショーや地元団体・学校によるダンスチームによるパフォーマンスが繰り広げられます。

洲本市五色町で生まれ、幕府とロシアの外交で功績をあげたことで知られる豪商「高田屋嘉兵衛(たかたやかへえ)」。司馬遼太郎の小説『菜の花の沖』の主人公でもあり、同園内にはその業績を紹介する高田屋顕彰館・歴史文化資料館も。

また同施設には、滑り台やアスレチック遊具など身体を動かして遊べるわんぱく広場のほか、本場讃岐風のうどんや、信州から粉を取り寄せた本格的なそばの手打ち体験が出来る設備が充実しています。和風・洋風の趣きが違う2つの浴室に露天風呂や高温風呂などを備えた「ゆ~ゆ~ファイブ」といった施設も。

<記者のひとこと>
遊んだり食べたりゆったりしたりと、春の一日を過ごすのにぴったりですね♪

春の淡路島を象徴するかのような鮮やかな黄色の菜の花と、華やかなパフォーマンスに注目です。

詳細情報

開催日
2023年3月26日(日)
場所
ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園
(洲本市五色町都志1087)
GoogleMapで探す
時間
10:00~15:00
入場料
無料
問い合わせ
ウェルネスパーク五色
TEL 0799-33-1600
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる