街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ガッツリ食べたい人に!鉄板で焼くボリューム満点チキンステーキ

鉄板洋食『グリドル サカイ』へ行ってきました 芦屋市

目の前でジュ~ッと焼くところが見られる鉄板料理は、エンタメ感いっぱいで食べる前から楽しいのが魅力ですよね。

JR芦屋駅から徒歩3分の洋食鉄板『グリドル サカイ』のランチ「チキンソテー」は焼きたて熱々、さらにボリュームがすごいらしいと聞いて行ってきました。
鉄板洋食『グリドル サカイ』へ行ってきました 芦屋市 [画像] 画像提供:グリドル サカイ 画像提供:グリドル サカイ
店内はL字型のカウンターのみで、どこからでも調理する様子を見ることができます。角に座れば3、4人の利用でもおしゃべりしながら食事ができそう。
鉄板洋食『グリドル サカイ』へ行ってきました 芦屋市 [画像]
店の中央にある分厚い鉄板で焼くのは国産鶏、その重さはなんと300g!下味は塩のみで、皮目にきれいな焼き色をつけるために重しを乗せて、ゆっくりじっくりと火を通していきます。

待っている間につけあわせの野菜も一緒に焼きます。この日は、ブロッコリー、菜の花、マッシュルーム、ジャガイモはキタアカリと季節のものを使用。同時にチキンにかけるトマトソースも温めて‥鉄板の場所によって温度が違うので、一度に効率よく調理ができるのだそう。
色鮮やかなサラダにはフレンチドレッシング、ライスかパンか選べます。パンは系列店<BAKE STAND>のバゲット 色鮮やかなサラダにはフレンチドレッシング、ライスかパンか選べます。パンは系列店<BAKE STAND>のバゲット
いい匂いが漂ってきたのでそろそろか?とお肉に注目。くるっとひっくり返すと、きれいなきつね色に焼き上がっています!温めておいたソースは食べる直前にかけてくれて、熱いお皿の上でぐつぐつと跳ねています。あぁ~早く食べたい!
鉄板洋食『グリドル サカイ』へ行ってきました 芦屋市 [画像]
皮はパリッと香ばしく、ふわっと柔らかく仕上がったお肉は鉄板だからこそ。大きなお肉だし食べきれるかな?と少し心配していましたが、鉄板の上にお皿が乗っているので料理はいつまでも温かいまま、きのこやブラックオリーブなどが入った具だくさんのソースはパンにつけて、最後まで美味しくいただけました。
暖かくなれば扉を開放する日も 暖かくなれば扉を開放する日も
食べた直後はお腹いっぱい!でしたが、たんぱく質をメインに野菜、炭水化物とバランス良く摂取できているので、思ったよりも体は重たくなりませんでした。ガッツリと健康的に食べたい人にぜひおすすめ。

ランチメニューはほかに「鉄板焼きナポリタン」や「ハンバーグステーキ」など、どれも気になるものばかりでしたので、次回訪れた時は違うメニューも試したいと思います♪

写真

詳細情報

店舗
洋食鉄板 グリドル サカイ
(芦屋市船戸町2-1 ラポルテ西館1階)
GoogleMapで探す
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日
水曜日、第1・第3火曜日
TEL
0797-25-0096
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:村瀬

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる