街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

恒例“丹波焼新春福風呂敷”の販売も

兵庫陶芸美術館ほか『丹波焼の里 新春のおもてなし』丹波篠山市

2023年1月2日と3日の2日間、丹波篠山市にある「兵庫陶芸美術館」「丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷」「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」では新春イベント『丹波焼の里 新春のおもてなし』が行われます。
兵庫陶芸美術館ほか『丹波焼の里 新春のおもてなし』丹波篠山市 [画像]
現在、兵庫県内産の古陶磁と内外の現代陶芸を柱とする同館の特色あるコレクションを紹介する特別展『教えて!兵庫陶芸美術館―収集と展示のQ&A―』開催中の兵庫陶芸美術館では、観覧料の特別割引と、各日先着100名に丹波焼小皿のプレゼントを実施。

また、国内外で活躍する著名な作家を招聘するテーマ展では、丹波とともに日本六古窯の一つに数えられる岡山・備前において、彫刻家として先鋭的な造形を追求する作家・矢部俊一さん(1968~)の作品も紹介されています。

同館では「アートで新年を迎えませんか。ぜひ丹波焼の里へ起こしください」と呼びかけています。

そして丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷では、両日ともに入園無料となるほか、陶芸教室の参加者先着100名に新春プレゼントが行われます。

また、お湯呑、お皿、徳利など様々な商品が丹波焼オリジナル風呂敷に包んでセット販売される恒例の「丹波焼新春福風呂敷」の販売も。既に2日販売分の受付は終了しており、3日は先着順で購入できます。販売数は1月2日夕方に配信予定とのこと。

<記者のひとこと>
年末年始も休まず営業されるこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷では、特産の丹波石をふんだんに使ったお風呂と、丹波焼を湯舟、露天風呂、床に使用したお風呂があるとのこと。

いずれも露天風呂が設置され、豊かな自然に囲まれながら至福のひと時を楽しむことができそうです^^

詳細情報

開催日
2023年1月2日(月・振休)、3日(火)
場所
・兵庫陶芸美術館
(丹波篠山市今田町上立杭4)
GoogleMapで探す

・丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷
(丹波篠山市今田町上立杭3)
GoogleMapで探す

・こんだ薬師温泉ぬくもりの郷
(丹波篠山市今田町今田新田21番地10)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる