街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

冬休みのおでかけにぴったり!? ワークショップイベント開催

バンドー神戸青少年科学館「年末年始は科学館でスライムをつくろう!」神戸市中央区

神戸・ポートアイランドのバンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区)で特別イベント「年末年始は科学館でスライムをつくろう!」が行われます。開催日は2022年12月24日~27日と、2023年1月5日~9日の9日間。
バンドー神戸青少年科学館「年末年始は科学館でスライムをつくろう!」神戸市中央区 [画像]
イベント開催時間は、11時から12時半と13時半から16時までの二部制となっており、参加を希望する人は時間内に来場すれば随時受付されます(受付終了は終了時間の30分前、また材料がなくなり次第受付終了)。誰でも体験できますが、未就学児は保護者の同伴が必要とのこと。

同館では「スライムは、日によって作れるものが変わります。どんなスライムが作れるかは、来てからのお楽しみです!冬休みはぜひ科学館へお越しください!」と来場を呼び掛けています。

また12月の同館では、ドームシアター(プラネタリウム)にて12月限定番組『星空ヒーリング・クリスマス』が投映されているほか、12月にスタートしたばかりの番組『Space Dreamers 宇宙兄弟 南波六太がやってきた!』も。

また1月には新たに『Aurora Night』も開始。様々な色や形をもつオーロラのたくさんの表情が、たっぷりと紹介されています。プラネタリウムの投映スケジュールにつきましては、同館の公式サイトをご確認ください。

<記者のひとこと>
定期的に足を運びたくなるのが科学館♪ワークショップに参加して、プラネタリウムでまったりしつつ、展示を楽しんでとしていると、あっという間に一日が過ぎてしまいます(笑)

詳細情報

開催期間
2022年12月24日(土)~27日(火)
2023年1月5日(木)~9日(月・祝)
場所
バンドー神戸青少年科学館
(神戸市中央区港島中町7-7-6)
GoogleMapで探す
時間
(1)11:00~12:30
(2)13:30~16:00
参加料
100~200円
※別途下記入館料が必要
大人 600円・小人 300円・幼児 無料
問い合わせ
バンドー神戸青少年科学館
TEL 078-302-5177
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる