街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

お気に入りのマイカップを探しにいこう!

うつわと道具や ころは「4人の作家のカップ展」神戸市垂水区

神戸市垂水区にある生活雑貨のセレクトショップ『うつわと道具や ころは』で、展示会「4人の作家のカップ展」が12月9日より開催されます。入場無料・12月18日まで。
うつわと道具や ころは「4人の作家のカップ展」神戸市垂水区 [画像]
4人の陶芸作家たちが作り出す、個性の異なるカップが大集合。出品されたカップは購入可能なので、手に持った感覚、サイズ感、質感、色合い、持ち手のフィット感などを比べて、自分にぴったりのマイカップを探すことができます。

参加作家は次の4名です。

大森由貴奈さん作 大森由貴奈さん作
●大森由貴奈さん

岐阜県多治見市で作陶。丸みのあるやさしいフォルムと淡い色味に癒される。光の加減で少し結晶のように反射するマットな質感が特徴。
CRAFT BORO×BORO作 CRAFT BORO×BORO作
●CRAFT BORO×BORO

茨城県笠間市で作陶。横田篤徳さんと小坂裕美さんご夫婦による陶芸ユニット。遊び心のあるデザインとうつわの表面に施されたテクスチャが特徴。取っ手の形やフォルムに丸みがあり、自然と手に馴染んでくれる。
近藤文さん作 近藤文さん作
●近藤文さん

茨城県笠間市で作陶。唐草のデザインをイッチン描きや絵付けにより表現し、味わいのあるうつわを制作。ガラス質の飴釉(あめゆう)と透明釉(とうめいゆう)が特徴で、貫入(かんにゅう)が表面に表れています。
山口和声さん作 山口和声さん作
●山口和声さん

三重県伊勢市で作陶。スリップウェアのうつわを制作。安心感のあるぽってりとしたフォルムと、外側のザラッとした土の質感が味わい深い。

<記者のひとこと>
今年もあと1ヶ月を切ったこのタイミングで、とっても気になる展示会を発見♪1年の締めくくりと、新年に向けた自分へのご褒美として、素敵なマイカップをぜひ見つけにいきたい~。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2022年12月9日(金)~18日(日)
場所
うつわと道具や ころは
(神戸市垂水区仲田1丁目1-6 2階)
GoogleMapで探す
時間
11:00~15:30
定休日
水曜日、木曜日
入場
無料
参加作家
・大森由貴奈[陶芸]
・CRAFT BORO×BORO[陶芸]
・近藤文[陶芸]
・山口和声[陶芸]
備考
※混雑が予想される場合は、整理券をお配りする可能性があります
※会期中もしくは会期後に準備が整い次第、オンライン展示も行われます

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる