街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

ニホンザルのあいちゃんが手話に挑戦!

【延期日程決定】神戸モンキーズ劇場「手話を取り入れた猿まわしショー」特別公演 神戸市北区

出演者の体調不良により開催が延期された公演の日程が決定しました。

---

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢内にある『神戸モンキーズ劇場』(神戸市北区)で特別公演「手話を取り入れた猿まわしショー」が2月4日、5日に行われます。
【延期日程決定】神戸モンキーズ劇場「手話を取り入れた猿まわしショー」特別公演 神戸市北区 [画像]
ニホンザルのあいちゃんと猿まわし・大場由佳さんのコンビ「アイノテ」による、手話表現やサイレント演出を盛り込んだ猿まわしショーを披露。


ニホンザルのあいちゃんと、トレーナー・大場由佳さんのコンビ「アイノテ」ニホンザルのあいちゃんと、トレーナー・大場由佳さんのコンビ「アイノテ」
今回の公演は6月より開始予定の“日本全国を約1年間かけて回る新規プロジェクト”に先駆けて行われる特別企画。

褒められるのが大好きで甘えん坊なあいちゃんが、本来チンパンジーのように器用には動かない手を使って“手話表現”に挑戦する姿は必見!

ちなみに、現在あいちゃんは「わかる」「出来る」「アイノテ(コンビ名)」「ありがとう」の4種類の手話ができるそうです。
【延期日程決定】神戸モンキーズ劇場「手話を取り入れた猿まわしショー」特別公演 神戸市北区 [画像]
劇場の担当者は「“言葉がなくても全ての方に楽しんでもらう”ように工夫を重ねた、独自のサイレント演出にもご注目ください」と、ショーの見どころについて語っていました。

ショーは各日2回公演(11時、14時)。劇場はギャランティーシステム制度を導入しています。

<記者のひとこと>
2018年生まれのあいちゃんと24歳の大場さんのフレッシュなコンビが、今までにない猿まわしショーに挑戦!

詳細情報

開催日
2023年2月4日(土)、5日(日)
場所
神戸モンキーズ劇場
(神戸市北区大沢町上大沢2150)
GoogleMapで探す
入場料
ギャランティーシステム

※お客様が審査員となり、ショーの金額をお客様に決めていただくスタイルです
時間
①11:00~、②14:00~
問い合わせ
株式会社二助企画
TEL 06-6944-1981

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる