街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

誰もが夢見た…激安の王国ヒラキから“お菓子の殿堂”が誕生!

靴のヒラキ岩岡店に地域最大級の「ヒラキおかし館」がオープン! 神戸市西区

日本最大級の靴売場を有する総合ディスカウントストア・靴のヒラキ岩岡店(神戸市西区)別館に、このたび地域最大のお菓子の殿堂「ヒラキおかし館」がオープンしました。
オープン直後の週末は入場規制するなど家族連れで賑わいましたオープン直後の週末は入場規制するなど家族連れで賑わいました
約85坪の売場には、昔懐かしい駄菓子や郷土菓子、海外のお菓子など約2,100アイテムが勢ぞろい!子どもから大人まで楽しめる空間となっています。


靴のヒラキ岩岡店に地域最大級の「ヒラキおかし館」がオープン! 神戸市西区 [画像]
「良い商品をどこよりも安く!お客様に驚き、楽しさ、満足感をお届けする」をコンセプトに掲げる同店は、靴だけでなく衣類や日用品、食品など豊富な品揃えが魅力。

コロナ禍で外出自粛が続く中、「お菓子のラインナップを充実させることで、家族でのお買い物をより楽しんで頂けたら」と、別館・ゲームセンター跡地に「おかし館」を開くことになったそう。
「ただお菓子を並べるだけではつまらない」訪れた方がワクワクするような売場にも注目!「ただお菓子を並べるだけではつまらない」訪れた方がワクワクするような売場にも注目!
館内には昭和レトロな“駄菓子屋風やぐら”がお目見え。

クリームパンで有名な兵庫県のメーカー「まほろば」のラスクをはじめ、単品買いできる駄菓子から大人買いできるおつまみまで幅広いジャンルのお菓子が並びます。
地場野菜はなくなり次第終了、早めの時間帯に来店するのがお勧め地場野菜はなくなり次第終了、早めの時間帯に来店するのがお勧め
また、本館と食品館を繋ぐアーケードでは、地場野菜を露店スタイルで販売。地元・岩岡産など近隣農家さんから届く新鮮な朝採れ野菜をお手頃価格で購入できます。

担当者は「お子さんの喜ぶ姿が日々の励みになっています。駐車場も広くご用意しているので、ドライブがてら気軽に立ち寄り家族でのお出かけを楽しんでください」とコメントしています。

<記者のひとこと>
子どもの頃、誰もが夢見た“お菓子の殿堂”が実現…!本館でお買い物を楽しんだ後は別館の「おかし館」へ。みんなでヒラキへ足を運ぼう!

写真

詳細情報

場所
「ヒラキおかし館」
靴のヒラキ岩岡店 別館
(神戸市西区岩岡町野中字福吉556)
GoogleMapで探す
営業時間
〈平日〉10:00〜20:00
〈土日祝〉9:30〜20:00
定休日
不定期(公式サイトから随時発表されます)
※詳細はこちらから
駐車場
あり(約1,000台)
TEL
靴のヒラキ岩岡店
078-967-2676

Kiss PRESS編集部:澄田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる