街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

今年の笑い納めに♪子どもたちが稽古の成果を披露!

神戸市立灘区民ホール「第十回 なだっこ寄席」

神戸市立灘区民ホールで「第十回 なだっこ寄席」が12月24日に開催されます。
神戸市立灘区民ホール「第十回 なだっこ寄席」 [画像]
同ホールで定期開催されている『こども落語教室』で稽古を積んだ子どもたちが落語の演目を披露!小・中学生は無料で観覧することができます。


過去の「なだっこ寄席」の様子①過去の「なだっこ寄席」の様子①
寄席に出演するのは、灘区出身・在住の落語家、笑福亭 智之介(ちのすけ)さんが講師を務める「こども落語教室」に参加した子どもたち。11月から12月前半にかけて行われる全6回の稽古の成果をお披露目します。

当日は神戸大学・落語研究会の皆さんが“おはやし”で友情出演するほか、講師の笑福亭 智之介さんも寄席に出演します!
過去の「なだっこ寄席」の様子②過去の「なだっこ寄席」の様子②
<講師プロフィール>
笑福亭 智之介

神戸市灘区出身・在住。2000年4月に笑福亭仁智(じんち)に入門。中学生時代からマジックも行っており、マジシャンとして舞台に立つことも。落語とマジックを組み合わせた「マジカル落語」でテレビにも出演した経験を持つ。2013年より灘区内の小学校に落語を出前する企画「小学校へ出前落語」の講師としても活動しており、4000人以上の子どもたちに落語の魅力を届けている。

<記者のひとこと>
近年子どもや若者の間でも盛り上がりを見せつつある「落語」。出演者の中から未来の“真打”が登場するかもしれませんよ!

詳細情報

開催日
2022年12月24日(土)
場所
神戸市立灘区民ホール
(神戸市灘区岸地通1丁目1-1)
GoogleMapで探す
時間
開場 12:30
開演 13:00
入場
一般(高校生以上)500円
※前売券 300円
小学生・中学生 無料
問い合わせ・申込
なだっこプロジェクト実行委員会
(神戸市立灘区民ホール内)
TEL 078-802-8555

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる