街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

映画やテレビのロケ地として人気 税関150周年の特別企画も

神戸税関『オープンカスタムス2022』神戸市中央区

映画やテレビ番組などのロケ地としても知られる神戸税関庁舎(神戸市中央区)で11月26日、年に一度の庁舎特別公開イベント『オープンカスタムス2022』が開催されます。入場無料。
神戸税関『オープンカスタムス2022』神戸市中央区 [画像]
『連続テレビ小説 まんぷく』や、『海賊とよばれた男』など、多くのドラマや映画のロケ地としても使用されている神戸税関庁舎。1927(昭和2)年に竣工した庁舎を保存・活用しながら、船をイメージした現在の庁舎が1999(平成11)年に竣工し、昔の重厚なスペースと現代の建築が違和感なくマッチングされています。



年に一度の特別イベントである当日には、神戸港を一望できる屋上が公開されるとともに、音楽隊によるホールコンサートや、麻薬探知犬のデモンストレーションといったプログラムも予定。人気アニメ「忍たま乱太郎」のほか、NHKでアニメ化された創作童話「かなしきデブ猫ちゃん」といった着ぐるみも一堂に集合し、記念撮影などを楽しめます。
神戸税関『オープンカスタムス2022』神戸市中央区 [画像]
さらに今年は税関150周年を記念した特別企画として、高校生による書道パフォーマンスがあります。

当日入場の際には、新型コロナウイルス感染症予防対策のため名前と連絡先、来場人数の記入が求められるとのことです。

<記者のひとこと>
外から見るだけでも趣のある佇まいに惹かれる神戸税関。
ぜひ一度中を見てみたいと思っていました!

詳細情報

開催日
2022年11月26日(土)
時間
10:00~16:00
場所
神戸税関本関
(神戸市中央区新港町12-1)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
神戸税関広報広聴室
TEL 078-333-3028

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる