街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

赤く染まる景色に秋を感じて

神戸市立須磨離宮公園「第20回もみじ観賞会」

かつての皇室の別荘「武庫離宮」の跡地に整備された、バラやハナショウブ、ウメなど四季折々の花々や紅葉が楽しめる広々とした憩いの場としても人気の須磨離宮公園では、11月中旬頃から紅葉の見ごろを迎え、イロハモミジなどが色鮮やかな赤や黄色に染まる美しい景色を楽しむことができます。
神戸市立須磨離宮公園「第20回もみじ観賞会」 [画像]
「もみじ観賞会」期間中の土曜・日曜・祝日には夜間開園を実施し、紅葉のライトアップと噴水のイルミネーションも行われます。昼の雰囲気とは違った幻想的な雰囲気に浸れそうです。和庭園や、もみじ道など園内各所の紅葉スポットで、秋の散策を楽しんでみては。和庭園では、和室や灯籠と一緒に趣ある風景を観賞することができます。※和室の利用は有料(要事前予約)。

期間中には、もみじ明かりとお抹茶(19日、20日)、もみじ茶会(23日)、もみじキャンドルナイト(26日)などが、開催予定となっています。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントの中止・変更、店舗・施設の休業、営業時間の変更となる場合があります。

<記者のひとこと>
約150mのもみじ道はモミジの並木道になっていて、錦に染まるトンネルみたいになるそうです。この時期もっとも美しい庭園を眺めながら、ゆっくりと秋の日を過ごしたいですね。

詳細情報

期間
2022年11月19日(土)~30日(水)
※ライトアップは雨天決行・荒天中止
場所
神戸市立須磨離宮公園
(神戸市須磨区東須磨1-1)
GoogleMapで探す
時間
9:00~17:00(入園は16:30まで)
※もみじ観賞会期間中の土・日・祝日は閉園20:00(入園は19:30まで)。イベントの詳細は公式HPこちらを参照 
料金
15歳以上(中学生を除く)400円、 小・中学生 200円、未就学児無料
休園日
木曜(祝日の場合は開園)
TEL
078-732-6688
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:三宅

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる