街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

『すみっコぐらし』の劇場アニメ第2弾を特別上映!

明石市立市民会館「クリスマスこどもシアター『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』」

明石市立市民会館で「クリスマスこどもシアター『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』」が12月4日に開催されます。現在プレイガイドにてお得な前売券を発売中。
明石市立市民会館「クリスマスこどもシアター『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』」 [画像]
子どものみならず大人たちも魅了する人気キャラクター『すみっコぐらし』の劇場アニメ第2弾を上映。2歳未満のお子さんは、膝上鑑賞の場合無料で入場することができます。
明石市立市民会館 大ホール 明石市立市民会館 大ホール
映画の上映が行われるのは会館内の大ホール。映画館にも負けない大型スクリーンで映画鑑賞が楽しめます。

上映作品の『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、2021年11月に公開された劇場アニメで、興行収入14.9億円の大ヒットを記録しました。

~ストーリー~

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!公園、スーパーマーケット、森の中。次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。そこにはなぜか…たぴおかの姿が!?すえっコの“ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって…?

『すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』公式サイトより

<記者のひとこと>
親子で楽しめる『すみっコぐらし』の劇場アニメを大きなスクリーンで観ることができるなんて!映画館で見逃した人はぜひ足を運んでみてはいかが♪

詳細情報

開催日
2022年12月4日(日)
場所
明石市立市民会館 大ホール
(明石市中崎1丁目3-1)
GoogleMapで探す
時間
開場 9:50、開演 10:20
入場料
前売 700円、当日 1,000円
※2歳未満のお子様は膝上鑑賞のみ無料(席が必要な場合は有料)

チケットは「明石市立市民会館」「明石市立西部市民会館」で販売中

・明石市立市民会館
TEL 078-912-1234(10:00~20:00)
・明石市立西部市民会館
TEL 078-918-5678(10:00~20:00)
問い合わせ
兵庫県映画センター
TEL 078-754-5503
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる