街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

秋の丹波篠山の魅力が詰まった特別な宿泊体験♪

篠山城下町ホテル NIPPONIA 「秋の夜長にまったりプラン」丹波篠山市

丹波篠山市に点在する歴史的な邸宅や町家を改修した分散型ホテル『篠山城下町ホテル NIPPONIA』が、開業7周年を記念した特別プラン「秋の夜長にまったりプラン」を11月20日まで提供しています。
江戸末期~明治期の建造物をリノベーションした趣のある客室 江戸末期~明治期の建造物をリノベーションした趣のある客室
趣のある客室で、丹波篠山を代表する特産品の「黒枝豆」や地元ブルワリーの地ビール、シェフ特製のフルコースディナーをおともに、秋の夜長を存分に楽しむことができる宿泊プランです。
丹波エリアの名産品「黒枝豆」 丹波エリアの名産品「黒枝豆」
プランの目玉である「黒枝豆」は、秋の限られた期間にしか収穫されず、その粒の大きさともっちりとした食感や味わい深さから“枝豆の王様”の異名を持つ丹波篠山の特産品です。

本プランではそんな黒枝豆を“おつまみ”として、丹波篠山・福住の醸造所『旅路のブルワリー』が作るクラフトビールとともにいただけます。
「旅路のブルワリー」の地ビールを堪能♪ 「旅路のブルワリー」の地ビールを堪能♪
築130年の古民家の土蔵で熟成された「蔵熟成ビール」は、極め細やかな泡立ちと、芳醇で複雑味とコクのある味わいが特徴。

種類はピルスナーやペールエールから、ヴァイツェン、スタウトまで幅広く取り揃えており、1人2本まで選べます。
シェフ特製「秋のフルコースディナー」 シェフ特製「秋のフルコースディナー」
夕食は但馬牛や黒大豆、丹場栗など、丹波篠山の秋の味覚を余すことなく使用した、絶品フレンチのフルコースを楽しむことができます。

<記者のひとこと>
歴史情緒あふれるレトロ風景を肴に、地元が誇る秋の味覚と地ビールを楽しむ秋の夜。考えただけでうっとりしちゃいます♪パートナーや友人など、大切な人と一緒に訪れたいものです。

写真

詳細情報

予約・宿泊期間
2022年11月20日(日)まで
場所
篠山城下町ホテル NIPPONIA
(丹波篠山市西町25 ONAE棟)
GoogleMapで探す
宿泊プラン
<秋の夜長にまったりプラン>
2名利用時1名あたり 26,582円~(税・サ料込)

予約はこちら

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる