街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

名物「ペペたま」を食べてきました

東山商店街『湊川イタリアン ソラレ』に行ってきました 神戸市兵庫区

神戸の台所 湊川市場の中にオープンした、カジュアルなイタリア料理店『湊川イタリアン ソラレ』に行ってきました。温かくフレンドリーさが溢れている空間となっています。
東山商店街『湊川イタリアン ソラレ』に行ってきました 神戸市兵庫区 [画像]
神戸の人気パスタ専門店で腕を振るっていた、シェフ歴25年の“日並シェフオリジナルメニュー”を味わうことができ、素材そのものの味を大切に仕上げる料理は、シンプルでありながら、うまみをたっぷり感じられます。

東山商店街『湊川イタリアン ソラレ』に行ってきました 神戸市兵庫区 [画像]
市場の中に隣接しているという場所柄、買い物の時に気軽に立ち寄ることができ、ひとりでも食事がしやすいカウンター席や市場の雰囲気を眺められる窓側の席も設けています。鮮やかなオレンジの太陽カラーの扉が目印です。
「名物ふわとろ卵のぺぺたま」セット1,150円、単品950円 「名物ふわとろ卵のぺぺたま」セット1,150円、単品950円
ちょっと気になる「名物ふわとろ卵のぺぺたま」は、リピーターの多い人気メニューのひとつ。唐辛子とニンニクのシンプルなペペロンチーノに、ふわふわ半熟玉子がとろ~りとのっています。まさしく「ぺぺ」と「たま」のコラボです。半熟玉子を絡めると、まろやかさもプラス、ボリュームもアップで大満足の一品となります。
セットにすると、野菜たっぷりミネストローネスープ(赤or白)・バゲット付き※写真のスープは白 セットにすると、野菜たっぷりミネストローネスープ(赤or白)・バゲット付き※写真のスープは白
セットにすると、野菜がたっぷり入った「ミネストローネスープ」とバゲットが付きます。ミネストローネスープは赤と白から1種選択。トマトの酸味も一緒に味わえる「赤」。素材をシンプルに味わえる「白」。パリッサクッのバゲットと一緒に。ボリュームたっぷりのスープを味わい終えたころ、パスタが完成するというナイスタイミング!
「注文を聞いてから茹でるのは、“おいしい‼”を楽しんでほしいから」と日並シェフ 「注文を聞いてから茹でるのは、“おいしい‼”を楽しんでほしいから」と日並シェフ
シェフひとりで出来立てを提供するため、時間がかかることもあります。その時は、店内に広がるおいしい香りを楽しみながら、運ばれてくるのを待っていてくださいね。
東山商店街『湊川イタリアン ソラレ』に行ってきました 神戸市兵庫区 [画像]
通常の麺の量は100gですが、無料で大盛り140gにサービスしてもらえます。他にも店内のメニューは、量を少なめや辛さ控えめなど、リクエストも可能だそうです。シェフとの距離が近いアットホームで、日常使いできる一軒になりそうです。
店頭でテイクアウトメニュー販売。パスタ持ち帰りも可能(茹で時間約10分) 店頭でテイクアウトメニュー販売。パスタ持ち帰りも可能(茹で時間約10分)
パスタのテイクアウトのほか、店頭では買って帰りやすい大きさのピザや日替わりお弁当などの販売も。イタリア料理店の味を、おうちでも楽しめるって便利ですね。
イタリア語の“ソラーレ(太陽)”と“音階”をイメージして『ソラレ』。シェフはシンガーとしても活躍 イタリア語の“ソラーレ(太陽)”と“音階”をイメージして『ソラレ』。シェフはシンガーとしても活躍
現在はお昼から夕方まで、ランチメニューを終日注文できるスタイルとなっていますが、これから少しずつメニューも増えていく予定だそう。

写真

詳細情報

オープン日
2022年10月10日(月)
場所
湊川イタリアン ソラレ
神戸市兵庫区荒田町1-22-1 ワコーレシティKOBE湊川公園 1F
GoogleMapで探す
営業時間
11:30~17:00
定休日
不定
問い合わせ
080-4767-1753
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:三宅

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる