街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

丹波篠山の『作り手』が身近に!工房開放のクラフトイベント

クラフトマーケット&オープンスタジオ『丹波篠山クラフトヴィレッジ』が開催 丹波篠山市

陶芸や木工など、さまざまな工芸作家が多く集う丹波篠山市。その丹波篠山市内で各作家の工房にて10月29日から11月3日まで、クラフトイベント「丹波篠山クラフトヴィレッジ」が開催されます。
クラフトマーケット&オープンスタジオ『丹波篠山クラフトヴィレッジ』が開催 丹波篠山市 [画像]
オープンスタジオでは丹波篠山市内の、工芸作家の各工房がオープンになり、普段は見ることができない作品作りを目にすることができるそう。工房だからこそ感じることができる、人や物の熱気、熱意に是非触れてみてはいかがでしょうか。
また10月29日(土)・10月30日(日)の王地山クラフトマーケットでは地元で人気のショップが出店し焼き菓子やカレーなどが楽しめるそう。また様々な作家のブースが並び、作品の購入も可能とのことです。
クラフトマーケット&オープンスタジオ『丹波篠山クラフトヴィレッジ』が開催 丹波篠山市 [画像]
『丹波篠山クラフトヴィレッジ』代表の加古さんよりコメントを頂きました。「丹波篠山の工芸を身近に感じてほしい、それが丹波篠山クラフトヴィレッジの思いです。今回は「つくる人・物・場所にふれる」をコンセプトに準備してきました。

実際に作品を手に取り、作り手と言葉を交わしてください。工芸とのつながり、深く楽しむ6日間となっています。皆様のご来場お待ちしております。」

<記者のひとこと>
普段入ることができない工房がオープンですって!お気に入りの作家さんがいたらさらに作品に対する愛が深まる機会になるかも♪丹波篠山の美味しいものが集まるというクラフトマーケットも楽しみです!

詳細情報

開催期間
丹波篠山クラフトヴィレッジ

オープンスタジオ
2022年10月29日(土)~11月3日(祝)
※開放日は各工房により異なります。詳細はInstagramでご確認ください

王地山クラフトマーケット
2022年10月29日(土)・30日(日)
場所
オープンスタジオ開催地
丹波篠山市内の各工房
※詳細はInstagramでご確認ください

王地山クラフトマーケット開催地
王地山陶器所
(丹波篠山市河原町431)
GoogleMapで探す
時間
王地山クラフトマーケット
10:00~16:00
入場料
無料
お問い合わせ
丹波篠山クラフトヴィレッジ製作委員会

tscvill@gmail.com

Kiss PRESS編集部:藤澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる