街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

業界初⁉ 本当においしいチョコレートをもっと気軽に

神戸の老舗チョコレート専門店・マキィズ「チョコレート自販機」設置

神戸老舗のチョコレートメーカー「マキィズ」から「チョコレート専門店自販機」が登場!まずは、グランド六甲店東出入口(神戸市灘区)、西宮名塩サービスエリア上り線(西宮市)、JR高槻駅前(大阪府高槻市)の3か所に8月より順次設置されています。
神戸の老舗チョコレート専門店・マキィズ「チョコレート自販機」設置 [画像]
「ひと手間加えた本当においしいチョコレートを気軽に購入して頂きたい」という思いから2018年にマキィズが立ち上げたブランド「神戸ショコラ」の商品が非接触で気軽に購入できます。
左:神戸割れチョコミックスR(180g)1000円
右:神戸ダブルカカオ(160g)1000円 左:神戸割れチョコミックスR(180g)1000円
右:神戸ダブルカカオ(160g)1000円

マキィズの厳選した5種類(ダーク・ミルク・ホワイト・ワッフル・アーモンド)が入った「神戸割れチョコミックスR」や、2種類の厳選したカカオニブをそれぞれに合ったチョコレートに練り込んだ「神戸ダブルカカオ」などが販売されるそう。

今回、なぜチョコを自販機で販売しようと思ったのか。その理由について「高級チョコレートでありながら、満足して頂けるお得な量を入れて販売しましたが、スーパーやコンビニでは味では評価して頂けるものの価格帯で採用してもらえず、“気軽に購入してほしい”という想いでできたブランドであるのにも関わらず販路で悩んでいました。百貨店の催事などで一度購入してくれたお客様から“もう一度食べたいのだけどどこで買えるのか”という声も多数あり、もっと気軽に購入できる売り場を増やしたいなと。そんなときにコロナ禍でいろんな無人の自動販売機が増える中、チョコレート自動販売機がまだないことに気づき、今回展開することにしました」と説明。

さらに「自動販売機というのは温度管理ができチョコレートの販売には大変適しています。もしかしたら夏の売上を底上げしてくれるチョコレート業界の救世主になるかもしれません」ともコメントされていました。
ジュラシックショコラ商品「JCディグアップ」 ジュラシックショコラ商品「JCディグアップ」
また、バレンタイン限定で登場していた「ジュラシックショコラ」の自動販売機も企画し、夏に盛り上がる全国の恐竜博物館などを中心に展開できればと今後の展望も語られています。

<記者のひとこと>
催事などでしかなかなか手に入れることのできなかった高級チョコが街中の自販機に登場!まずは灘区、西宮市に設置されるのでお近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。今後あなたの街にも登場するかも!?

詳細情報

設置場所
・グランド六甲店東出入口
 (神戸市灘区友田町5丁目2‐1)
 GoogleMapで探す

・西宮名塩サービスエリア上り線
 (西宮市塩瀬町1252)
 GoogleMapで探す

・JR高槻駅前
 (大阪府高槻市芥川町1丁目1)
 GoogleMapで探す

※10月11日時点

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる