街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

美しい“シーグラス”アート体験や、ご当地グルメなど

須磨海岸『Suma豊かな海フェスタ』神戸市須磨区

JR「須磨駅」前の須磨海岸で10月16日、ステージやワークショップなどを楽しめる催し『Suma豊かな海フェスタ』が開催されます。入場無料。
須磨海岸『Suma豊かな海フェスタ』神戸市須磨区 [画像]
同イベントでは、神戸市内を中心に農家や地元グルメ店が自慢の一品を提供する「ファーマーズマーケット」や、神戸で結成されたアカペラグループ「チキンガーリックステーキ」による須磨里海PRソング、ご当地アイドル「KOBerrieS♪」のステージ、子どもも楽しめるワークショップなどが繰り広げられます。

主催する「Suma豊かな海プロジェクト2022」は、今年11月に県内で開かれる「全国豊かな海づくり大会」に向けて、漁業者・環境団体・地域の方々が一体となり、海の環境の保全に取り組むために発足。SDGs14番目の目標である「海の豊かさを守ろう」を須磨から発信することを目的として結成されました。
須磨海岸『Suma豊かな海フェスタ』神戸市須磨区 [画像]
同イベントでは、波に揉まれて曇りガラスのような風合いを得た“シーグラス”をはじめ、海に辿り着いた漂着物“シーボーン”を活用したアート体験、魚たちと触れ合えるタッチプール、砂浜の上で旗を奪い合う競技「ビーチフラッグ」体験などを楽しむことができます。

主催者は「特に、須磨の海を誰よりも愛する人たちが熱い想いを語るSUMA海トークをお見逃しなく!須磨の海が好きすぎて語り始めるととまりません。SUMAビンゴ大会では景品に神戸の名産品を準備していますよ」と意気込みをみせています。

<記者のひとこと>
担当者の方曰く「須磨の海は魚や海藻が増えつつあります。少しずつ豊かな海に近づいているのではないでしょうか」とのことです。
当日は、海岸に漂着したゴミを拾うビーチクリーンも行われるみたい。
楽しみながら、子どもたちには海を綺麗することも教えていきたいですね。

詳細情報

開催日
2022年10月16日(日)
時間
10:00~15:30
場所
JR「須磨駅」前 須磨海岸
(神戸市須磨区須磨浦通2-4)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
Suma豊かな海プロジェクト2022
sumayutakanaumiproject2022@sumaurasuisan.jp
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる