街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

レトロで人情味あふれた銭湯の魅力を体験してみて

神戸市内の銭湯 大学生は無料に「Kapooooon!KOBE!」

神戸市内32か所の銭湯で10月3日より、神戸市内在住・市内の大学に通学している大学生(短大、専門学校等含む)は無料で入浴できる「Kapooooon!KOBE!」が行われます。先着1万名限定。
神戸市内の銭湯 大学生は無料に「Kapooooon!KOBE!」 [画像]
「若者に昔ながらの銭湯を使用してもらい、地域コミュニティの場である銭湯の良さを発信してもらうことで、銭湯文化を守り、銭湯の活性化に繋がることを期待したい」と企画されたキャンペーン。


銭湯マップや紹介動画は神戸学院大学の学生によって、“学生目線”で制作されました。イベント名の「Kapooooon!」は銭湯での湯桶の響く音をイメージしたもので、学生の意見も取り入れながら名付けられたそう。

参加方法は、対象の銭湯にスマートフォン等を持参して来場し、銭湯番台に設置されている二次元コードを読み込んで簡単なアンケートに回答、回答が完了した画面を銭湯番台で提示すると入浴料無料で銭湯が利用できます。利用者には「Kapooooon!ステッカー」もプレゼント!(数量限定)

また利用後には、「#Kapooooon!」「#神戸の銭湯」「#銭湯のある生活」「#銭湯巡り」などのハッシュタグをつけての情報発信が呼び掛けられています。
神戸市内の銭湯 大学生は無料に「Kapooooon!KOBE!」 [画像]
企画会議に参加した神戸学院大学の学生は「同世代の若者に銭湯の魅力のPRを目的として学生目線でのマップを作成しました。ほぼ、すべての銭湯に足を運び、直接取材を行う中で、レトロで人情味にあふれた銭湯に私たちも魅力を感じました。この魅力を多くの方に感じていただきたく、ぜひ銭湯に足を運んでほしいと思います。今回、本プロジェクトに携わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。『#銭湯のある生活』がより皆様の身近になることを願っています」とコメントしています。

<記者のひとこと>
ここ数年盛り上がりを見せるレトロブームに乗って、若者に昔ながらの銭湯の良さもぜひ感じてもらいたいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年10月3日(月)~
※先着1万人に達し次第終了
銭湯マップ
こちらから

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる