街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

ときに激しく、ときにロマンティックに光と音楽が織りなすイルミ

「ハーバーイルミネーション~光のカーペット~」神戸市中央区

神戸ハーバーランド(神戸市中央区)では、街びらき30周年を記念して10月1日から10日まで「ハーバーイルミネーション~光のカーペット~」が開催されます。観覧無料。
写真はイメージ写真はイメージ
神戸港を臨む商業施設「umieモザイク」から、観覧車、神戸港旧信号所、高浜岸壁を舞台に、光と音楽が織りなすイルミネーションが展開されます。実施時間は、18時半~23時半。初日の10月1日のみ20時スタート。



ダイナミック(賑やか)な曲と穏やかな曲と光の演出を交えたプログラムで、曲には神戸らしいジャズとハーバーランドにはエルヴィス像もあることから、エルヴィスの楽曲が使用されるそう。

神戸にちなんだ「六甲アイビーグリーン」「ハーバーブルー」「サンセットオレンジ」などをテーマに照らされる、普段とはひと味違ったハーバーランドの景観を楽しむことができます。モザイク、大観覧車、神戸港旧信号所が一体となる演出は圧巻!モザイクの下、高浜岸壁にも照射されることで、光のカーペットが現れ、来場者も一緒になって非日常体験が味わえるイルミネーションになっているとか。

神戸ハーバーランドは、1992年10月に街びらきし、今年10月で30周年を迎えます。特設サイトでは「街が誕生した頃は、デートスポットとして、カップルが多く訪れました。そのカップルが今では親となり、家族と共にハーバーランドを訪れています。2世代、3世代と繋がっていき、それぞれの思い出を紡いでいける魅力ある街として、一緒に歩んでいきます」と想いが記されています。同イベントのほか、今後も様々な特別イベントを開催予定。

<担当者コメント>
ハーバーランド街びらき30周年を記念した初めての大規模イルミネーションです。いつも以上にきらめくハーバーランドをお楽しみください。そして新たな思い出をハーバーランドで刻んでいただきたいと思います。

<記者のひとこと>
神戸の象徴的なスポットして知られる神戸ハーバーランド。普段でも夜景が美しいエリアですが、この期間はさらに幻想的な景観をつくりだします。心地よい夜風にあたりながらぶらりと海辺を散歩するのもいいですね。

詳細情報

期間
2022年10月1日(土)~10日(月・祝)
場所
神戸ハーバーランド
(神戸市中央区東川崎町1-51-27)
GoogleMapで探す
時間
18:30~23:30
※10月1日(土)のみ20:00~23:30

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる