街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

だいすけお兄さんが人気童話を舞台化

西神中央ホール『おばけのアッチ リーディングミュージカル』神戸市西区

横山だいすけさんが国際アンデルセン賞・作家賞の角野栄子さんが手がけたロングセラーシリーズを舞台化する『おばけのアッチ リーディングミュージカル』が10月30日、西神中央ホール(神戸市西区)で上演されます。現在、チケットの販売が始まっています。
イラストⒸ角野栄子・佐々木洋子/ポプラ社イラストⒸ角野栄子・佐々木洋子/ポプラ社
“リーディングミュージカル”とは、朗読のように本を読みながら歌や動きでストーリーを展開していくお芝居です。舞台では、NHK『おかあさんといっしょ』で11代目歌のおにいさんを務めた横山だいすけさんをはじめとするキャストが、スクリーンにうつしだされるアッチと仲間たちの映像と、歌声のコラボレーションを繰り広げます。



「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズは、1979年に『スパゲッティがたべたいよう』でスタートし、40周年を迎えた幼年童話のロングセラーです。アッチはレストランにすんでいる食いしんぼうのおばけ、コッチはとこ屋さんにすんでいるおしゃれなおばけ、ソッチはあめ屋さんにすんでいる歌の好きなおばけ。彼らの巻き起こす賑やかなエピソードは、角野さんのライフワークとして毎年新刊が発表され、ファンを増やし続けています。

公演では、長年に渡って親しまれてきた物語の魅力を、歌や生演奏とともに全身で体感することができます。同ホールでは「お子様だけでなく大人の方まで “初めてのクラシックコンサート”としてもお楽しみいただける内容となっております」と見どころを伝えています。

<記者のひとこと>
だいすけお兄さんといえば…!
個人的には、我が子が頑是ない赤ちゃんだったころから大変お世話になった恩人です^^
その我が子も、いまでは小さなおばけたちの物語を、自分で読むような年齢に。
懐かしい思い出を振り返りつつ、親子で楽しめそうですね♪

詳細情報

開催日
2022年10月30日(日)
時間
(1)12:30
(2)15:30
場所
西神中央ホール
(神戸市西区美賀多台1-1-1)
GoogleMapで探す
料金
一律3,800円<全席指定・税込>
※1歳以上よりチケットが必要。
※1歳未満は膝上鑑賞可。
チケット・問い合わせ
西神中央ホール電話予約
TEL 078-995-5638

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる