街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

日本一の酒どころを巡るラリー企画 現地でも、スマホでも

『灘の酒蔵探訪2022』神戸市・西宮市

西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷の5つの地域からなる日本一の酒どころ「灘五郷」を巡るスタンプラリー企画『灘の酒蔵探訪2022』が今年も開催されます。期間は10月15日から11月23日まで。
『灘の酒蔵探訪2022』神戸市・西宮市 [画像]
“灘の酒”として全国的にも知られる「灘五郷」は、日本一の酒どころであると同時に酒蔵や資料館が集まっています。同イベントは、そんな灘五郷の酒蔵やミュージアムなど15か所を巡ることで、灘の酒の魅力を知って欲しいと毎年開催されている恒例企画です。

スタンプラリーは、各スタンプポイントに設置しているスタンプを紙の台紙に押して集めるほか、スマートフォンでも楽しめます。

スマホで参加する場合は、特設WEBサイトにアクセスしてスタンプラリー参加画面を開き、各スタンプポイントもしくは特設WEBサイト内の動画を見るとわかるキーワードを入力してオンライン上での取得になります。3個以上集めると、スタンプの数に応じて神戸市内のホテル宿泊券や灘の酒などが当たる抽選に応募できるとのこと。

各スタンプポイントには二次元コードが設置されており、それをスマホで読み込むと声優の福山潤さんが各ポイントのオススメ情報などを教える限定ボイスも。

また期間中には、施設見学・試飲・買い物などを楽しみながら酒蔵めぐりができる「酒蔵ウオーク」も開催。スタンプポイントの酒蔵をはじめ3~4か所をセットにしたコースをスタッフとともに歩いて巡ります。参加には公式サイトまたはハガキでの申し込みが必要となっており、応募者多数の場合は抽選。

主催者では「楽しい企画が盛りだくさんなので、灘の酒がお好きな方も、初めての方も、ぜひ多くの方に灘の酒の魅力を楽しんでもらいたい」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
自宅からスマホでも参加できるし、現地巡りをしても良いし…
どちらでも好きなやり方で楽しめるのが嬉しいですよね♪

詳細情報

開催期間
2022年10月15日(土)~11月23日(水・祝)
場所
灘五郷の酒蔵
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる