街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

美しい星空と、爆笑解説!?

バンドー神戸青少年科学館『星兄プラネタリウムショーin神戸』神戸市中央区

日本各地で面白可笑しく星空を解説することで知られる「星兄(ほしにい)」による『星兄プラネタリウムショーin神戸』が10月7日、バンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区)で開催されます。現在、参加を受付中。
バンドー神戸青少年科学館『星兄プラネタリウムショーin神戸』神戸市中央区 [画像]
この夏、リニューアルしたばかりのバンドー神戸青少年科学館ドームシアター。最新の投映機が導入され、限りなく本物に近い美しい星空の再現と、8.2chサラウンド音響システムをはじめ設備も一新され、圧倒的にリアルな宇宙を堪能できるようになったといいます。



同イベントでは、その進化したプラネタリウムがあるドームシアターにて、星兄(ほしにい)が夏・秋の星空をテーマに爆笑解説を繰り広げます。

星兄は、ラフォーレ琵琶湖(滋賀県)にホテルスタッフとして入社後、1986年から「デジタルスタードームほたる」にて星座解説を始めたのがそのはじまりだそう。笑いを交えた星座解説が話題となり、2016年には活動30周年を迎え、全国のプラネタリウムをめぐる「星のお兄さん47都道府県出張爆笑星座解説ツアー」を開催。現在は、滋賀を拠点に全国からオファーを受け活動しているとのこと。

参加には事前に公式サイトから申し込みが必要となっており、定員になり次第受付終了になります。

同館では「日本全国で爆笑星空解説を展開する「星兄」が、リニューアルしたバンドー神戸青少年科学館ドームシアターにやってきます!今回は初の金曜夜に開催です。人気の爆笑プラネタリウムショーで夏・秋の星空のもと、こころゆくまで笑ってください!」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
この夏休み、新しくなったドームシアターを体験してきましたが、うっとりするような星空で子どもから大人まで大満足でした。
何度行っても飽きない様子だった我が子は、星兄の爆笑解説にも興味津々です(笑)

詳細情報

開催日
2022年10月7日(金)
時間
19:00~19:45
場所
バンドー神戸青少年科学館
(神戸市中央区港島中町7-7-6)
GoogleMapで探す
料金
600円
※3歳未満はひざ上無料、ただし席が必要な場合は有料
定員
先着230人
参加方法
公式サイトより事前申し込みが必要
問い合わせ
バンドー神戸青少年科学館
TEL 078-302-5177

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる