街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

一足お先にハロウィンも

御影クラッセ『マザーズアートマルシェ』神戸市東灘区

阪神「御影駅」すぐの商業施設・御影クラッセ(神戸市東灘区)で10月1日、多彩なアート体験を親子で楽しめるイベント『マザーズ アート マルシェ』が開催されます。
御影クラッセ『マザーズアートマルシェ』神戸市東灘区 [画像]
開放的な空間を舞台に、ハロウィンをテーマにしたワークショップをはじめ、6種類の体験ブースが展開されます。参加料は1回500円で、受付時間は13時から17時まで。

これは、御影クラッセを情報発信の中心とした「御影エリアの地域活性化」を目指すために2019年よりスタートしたプロジェクト「御影エリアプロジェクト」の一環として企画されました。

当日は、ハロウィンをテーマに飾り付けられた背景の前で、プロのカメラマンが記念撮影をしてくれるフォトブース、普段なかなか触れることのない墨を使って芸術の秋を楽しめるブース、猫やおばけなどのデザインで彩るボディペインティングに加えて、親子で一緒に楽器遊びやダンスなどを楽しめる「ズンビーニ」、子どもやペットと一緒に使える安心安全なアロマを使用してのバスボム作りといった体験に参加することができます。

主催者では「どのブースも楽しいのはもちろん、注目は全員、子育て真っ最中の現役ママだというところ!ママが力を合わせると可能性は無限だと感じていただける所が1番の見どころ」と意気込みを語ります。

墨アートブースでは、「トリックオアトリート」で何かプレゼントがあるかも?!とのことです。

<記者のひとこと>
一足早くハロウィン気分を満喫できるワークショップや、親子の触れ合い時間を楽しめそうな体験に興味津々^^
買い物の合間に気軽に参加できるイベントって、子連れ的には結構助かるんですよね(笑)

詳細情報

開催日
2022年10月1日(土)
場所
御影クラッセ
(神戸市東灘区御影中町3-2-1)
GoogleMapで探す
時間
13:00~17:30
※受付は17:00まで
参加料
1回 500円
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる