街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

関西の文化施設が入館無料に

兵庫県内86施設が参加『関西文化の日』

11月19日・20日を中心とした日程で、関西2府8県の文化施設が入館無料となる『関西文化の日』が今年も開催されます。
兵庫県内86施設が参加『関西文化の日』 [画像]
『関西文化の日』は、関西が誇る長い歴史に培われた豊かな文化に接してもらおうと毎年11月に行われており、今年で20回目を迎えます。

兵庫県では、兵庫県立美術館や兵庫県立考古博物館、姫路市立美術館、阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター、バンドー神戸青少年科学館など86施設が参加(10月10日現在)。原則として常設展のみが入場無料となります。



『関西文化の日』公式サイトでは、日にちやジャンル、地域などで対象施設を検索することができます。また期間中のイベント検索も可能となっており、兵庫県内では、神戸・ポートアイランド内外の大学、施設、企業から展示やワークショップがバンドー神戸青少年科学館にやってくる『第4回 ポートアイランドサイエンスフェスティバル』や、姫路城西部の外堀と周辺の文化財を巡る『史跡見学会』などが予定されています。一部は事前申し込みが必要とのこと。

事務局では「この機会に、関西の文化をお楽しみください」と呼び掛けています。

<記者のひとこと>
公式サイトから参加施設を眺めているだけで、こんなにも色々な施設があり、色々な展示が行われているのだなぁと改めて驚いてしまいました。
入館無料となるこの機会に、その幾つかには足を運んでみたいと思います^^

詳細情報

開催日・場所
2022年11月19日(土)・20日(日)

※対象施設・日時の詳細はこちら
問い合わせ
関西文化の日事務局
TEL 06-4964-8844
(平日10:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる