街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

山賊王に俺はなるッ!秋をとことん楽しむマラソンイベントッ!!

「山賊ワイルドラン&炎の宴 in 丹波篠山」ランナー募集中 丹波篠山市

今話題の『海賊王』ではなく、『山賊王』を目指すべく丹波篠山の地を駆け巡るマラソンイベントが10月8日に開催されます。秋の丹波篠山の魅力を堪能してもらうため4名1組でコース上のアクティビティを実施しながら、ゴールのキャンプ場を目指します。
「山賊ワイルドラン&炎の宴 in 丹波篠山」ランナー募集中 丹波篠山市 [画像]
アクティビティの内容は特産名産の「宝探し」から、丹波の自然を守りつつ薪をゲットする「間伐作業」まで様々。


秋の丹波篠山を駆け抜ける秋の丹波篠山を駆け抜ける
マラソンのゴール地はキャンプ場である『やまもりサーキット』となっており、温泉で汗を流した後はジビエの丸焼き料理と旬の食材が楽しめる「炎の宴」が待っているんだとか。申込締切は9月25日、先着申込順で定員は25組100人とのことです。
「山賊ワイルドラン&炎の宴 in 丹波篠山」ランナー募集中 丹波篠山市 [画像]
イベント主催担当者よりひとこと「『山賊』というタイトルには、本大会に参加するランナーに『自分の足で走りながら、丹波篠山の魅力を存分に狩り取っていってほしい』という意味が含まれています。自分の足で走ったり、歩いたりすることで新たな篠山の魅力が見えてきます。
さらに仲間と一緒に走りながら、いろんなアクティビティーを『体験し』→『体感する』ことで、他のどの大会にもない記憶を残すことができることと思います。参加、応援、お待ちしています!」

<記者のひとこと>
もう名前からインパクトが強すぎるこちらのイベント。マラソンの内容も「宝探し」だったりまさかの労働イベントがあったりと激しく気になります。ランナーを応援するだけでも楽しめそうですね!

写真

詳細情報

開催日
2022年10月8日(土)※ラン実施~2022年10月9日(日)
※特設サイトエリアでのテント泊可。各自テントをお持ちください。要申込
場所
『山賊ワイルドラン&炎の宴 in 丹波篠山』
大会当日受付場所
(丹波篠山市大沢1-9−10)
 GoogleMapで探す
申込期間
2022年8月19日(金)~2022年9月25日(日)
申し込み
スポーツエントリー申込ページより
参加資格
16歳以上
参加料
1名 17,600円(税込)
※4名1チームの申込
問い合わせ
なりわいカンパニー株式会社
078-599-9382
info@lgaku.com

Kiss PRESS編集部:藤澤

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる