街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

迫力のティラノサウルスやトリケラトプスが登場

神崎農村公園ヨーデルの森『恐竜ふれあい広場』神崎郡神河町

神崎農村公園 ヨーデルの森(神崎郡神河町)に現在、『恐竜ふれあい広場』が登場しています。10月30日まで。
神崎農村公園ヨーデルの森『恐竜ふれあい広場』神崎郡神河町 [画像]
ティラノサウルスやトリケラトプスをはじめ人気の恐竜が、動いて吠える人気イベントで、期間中は恐竜たちとの記念撮影などを楽しむことができます。

同施設は、広い敷地の中で動物との交流や、季節の花の鑑賞、多彩な体験などが見どころです。愛嬌のある顔立ちやふわふわの毛並で人気のアルパカや、乗馬体験もできるウマ、のんびりと草を食べる様子が可愛いヒツジといった牧場の動物たちや、牧羊犬として働くボーダー・コリーをはじめ犬や猫といったペットとしても馴染みのある動物たちとの交流も。10月上旬までは秋の花・コスモスも咲き誇ります。

イベント期間中に登場するのはティラノサウルス(大)・ティラノサウルス(小)・ステゴサウルス・トリケラトプス・プテラノドン・オヴィラプトル・アンキロサウルスの7体。迫力ある恐竜たちの共演に、恐竜好きの子どもたちならずともワクワクしてしまいそうです。また恒例のクラフト体験では、秋限定のハロウィン貯金箱作りも登場しています。アクリル絵の具を使って「かぼちゃ」と「おばけ」2種類の形から選んだものを完成させることができるとのこと。

同施設では「気候も良くなってきたので是非、迫力ある恐竜達を見にきてほしい」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
子どもはもちろん、大人だって歴史のロマンを感じてしまう恐竜。行楽の秋にぴったりですね♪

詳細情報

開催期間
2022年9月1日(木)~10月30日(日)
時間
10:00~17:00
※土日祝日は9:30~
場所
神崎農村公園 ヨーデルの森
(神崎郡神河町猪篠1868)
GoogleMapで探す
入園料
大人(中学生以上)1,000円
子ども(4歳以上)500円
シルバー(65歳以上)800円
休園日
水曜日
問い合わせ
神崎農村公園 ヨーデルの森
TEL 0790-32-2911
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる