街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

レトロなまち高砂を散策しながら楽しめる

『第4回高砂オクトーバーマルシェinセイエイカン』高砂市

10月2日、高砂町内の6か所で「第4回高砂オクトーバーマルシェinセイエイカン」が開催されます。2019年にスタートして、毎年この10月の時期に行っている「オクトーバーマルシェ」。昔ながらの古民家が残るレトロな高砂の街を散策して、様々なランチやドリンク、デザート、ハンドメイド雑貨やワークショップが楽しめるようにと企画されたマルシェイベントとなっています。
『第4回高砂オクトーバーマルシェinセイエイカン』高砂市 [画像]
会場は6か所に分かれており、メイン会場の「セイエイカン」をはじめ、「カフェ ブルーノ」「工楽松右衛門旧宅」「高砂道場」「上田珈琲焙煎所」「高砂・Area88」 が会場となります。



各会場では、フードブースとハンドメイドブースを設営しており、 フードブースでは、お弁当(カレーやパスタにフォカッチャサンドなど)やスープなどのフードメニューから、 焼き菓子やケーキなどのスイーツ、コーヒーやオリジナルソーダといったドリンクも多彩に取り揃えられるそうです。
過去開催の様子過去開催の様子
フードメニューに関しては、テイクアウトのみの提供となり、高砂市内を歩きながら味わって頂きたいとのこと。また、ハンドメイドブースでは、ファブリック雑貨(布小物)や様々なアクセサリー商品、革小物、 ドライフラワーなどの雑貨販売を行なっており、対象店舗ではワークショップも開催しています。
100年前の映画館を改装して作られた和歌山おでんと焼酎専門店「セイエイカン」100年前の映画館を改装して作られた和歌山おでんと焼酎専門店「セイエイカン」
古着やハンドメイド雑貨のアクセサリーなどを各地の地域イベントで出店していたという実行委員会の西川さん。自分たちでも出店する場を設けて発信していけたらと考えていたところ、 同イベントのメイン会場にもなっている「セイエイカン」のオーナーと仲良くなり、タッグを組んで、2019 年からスタートしたのがきっかけなんだそう。

また、高砂やその他の地域にある、お店の方々との横のつながりを広げていきたいという思いから、このイベントにおいて出店者の方々から、出店料は頂かない事にしているのもコンセプトの1つなんだそうです。
古着の販売もあります。古着の販売もあります。
会場6か所でフードはもちろん、こだわりのハンドメイド作品の販売や古着の販売、ワークショップなどのお店が多数出店します。詳しくはチラシや「セイエイカン」のInstagramをご覧ください。

<記者のひとこと>
古きよき風景と新しい空気が心地よく育まれている高砂町。そんな高砂町内の6ヶ所で同時開催する街を挙げてのビッグイベント!おいしいフードで食欲の秋を楽しみながら、どこかレトロで懐かしい雰囲気の秋の高砂町を散策してみませんか?ちなみにチラシにデザインされているキャラクター達は、出店されるお店をイメージして作られていて、とってもかわいいんです!地図には高砂町の見どころスポットや道順なども紹介されているので、散策のお供にチラシをお持ちくださいね〜!

写真

詳細情報

開催日
2022年10月2日(日)
開催時間
11:00〜16:00
開催場所
和歌山おでんと焼酎専門店セイエイカン
(高砂市高砂町清水町1484−1)
GoogleMapで探す
他6ヶ所で開催
駐車場
イベント会場には駐車場がありません。
タイムズ駐車場(旧サンモール駐車場)等
近隣の駐車場をご利用ください。

Kiss PRESS編集部:大和

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる