街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

9月から11月に延期が決定!3年ぶりの開催

1年に一度星が降りてくるまちへ…「たかさご万灯祭2022」高砂市

11月12・13日に今年で14回目を迎える「たかさご万灯祭」が3年ぶりに開催予定です。9月17・18日の開催予定でしたが、地元の皆様や来場されるお客様、関係スタッフの健康と安全確保を第一に考え、実行委員会にて協議を行い、11月に延期となりました。
1年に一度星が降りてくるまちへ…「たかさご万灯祭2022」高砂市 [画像]
2006年9月に高砂市が歴史的景観形成地区に指定されたことをきっかけに始まった「たかさご万灯祭」。街をめぐる約6Kmの路地キャンドル、歴史的な建物などを色とりどりにライトアップされ街並みを彩ります。


1年に一度星が降りてくるまちへ…「たかさご万灯祭2022」高砂市 [画像]
さらに、レトロな街並みにぴったりなジャズライブも「十輪寺」「善立寺」「三菱製紙魚町俱楽部」「工楽松右衛門旧宅前」など高砂を代表する歴史的建造物で開催されます。高砂市観光交流ビューローの和田さんは「ぜひ光と音楽に酔いしれるファンタジックな夜をご堪能ください。」と語っています。

<記者のひとこと>
3年ぶりの開催に待っていました!との声も多数聞く、人気のイベントです。9月から11月に延期になりましたが、秋の終わりの万灯祭を楽しみに待ちたいですね。1年に一度、星が降りてくる街へ…光に包まれた幻想的な夜を過ごしに、高砂市を訪れてみませんか?

詳細情報

開催日
2022年11月12日(土)・13日(日)
開催時間
18:00〜21:00
開催場所
山陽電車「高砂駅」南側一帯
GoogleMapで探す
問い合わせ
(一社)高砂市観光交流ビューロー
たかさご万灯祭実行委員会
TEL 079-441-8076

Kiss PRESS編集部:大和

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる