街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

蔵から蔵へとはしご酒 日本酒の魅力を堪能

『秋の蔵びらき』朝来市

鏡開きや特別試飲を通じて日本酒の魅力を堪能できる『秋の蔵びらき』が9月24日、朝来市山東町矢名瀬町で開催されます。入場は無料です。
『秋の蔵びらき』朝来市 [画像]
同イベントは、朝来市内にある2軒の酒蔵とその周辺をPRしようと初めて企画されました。元禄3年に創業し、粟鹿山から湧き出る天然水仕込みの日本酒を造る此の友酒造株式会社と、銘酒 「竹泉」で知られる田治米合名会社を会場に、酒蔵体験と地酒の飲み比べといった催しが予定されています。。



会場には、「あおぞらグルメ屋台村」として牛巻き寿司や但馬鶏ドッグ、さんま&茸の塩焼きといったメニューが並び、蔵から蔵へとはしご酒を楽しむことができます。先着200人を対象に販売される酒枡(さけます)付イベントチケットでは、両酒蔵の酒一杯ずつと、先着で鏡開き酒のふるまいも。

また家族で楽しめるようにとボールすくいや綿菓子といった縁日遊びに加えて、こども用制服を着て本格的な仕事体験ができる「やなせキッズパーク」も登場。同市では「矢那瀬地域を一日で楽しめるイベントになっており、たくさんの方にお越しいただきたいです」と来場を呼び掛けており、蔵を渡り歩くなかで、爽やかな秋の街歩きも併せて楽しむことができそうです。

〈記者のひとこと〉
お酒はもちろん、グルメや子ども向けブースも充実している同イベント。食欲の秋にもぴったりですね。

詳細情報

開催日
2022年9月24日(土)
時間
11:00~16:00
場所
朝来市山東町矢名瀬町
GoogleMapで探す
入場料
無料
※試飲チケット1,000円
問い合わせ
朝来市観光協会本部事務局
TEL 079-668-9177

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる