街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

子どもも大人も普段見ることができない木の上の世界を!

甲山森林公園 木登りの進化形「ツリーイング体験」 西宮市

西宮地域のシンボルとして地元の人々に親しまれている甲山。兵庫県立甲山森林公園で、9月24日「ツリーイング体験」が開催される。要事前申込み・先着順で受付(午前の部は定員オーバーのため受付終了)。

ツリーイングとは、もともと樹木医が安全に樹上作業するための技術で「ロープを使った木登り」です。講師の寺本尚輝さんの指導のもと、普段見ることができない木の上の世界を眺めたり、バードウォッチングをしたりと、子どもから大人まで楽しめます。近年注目されている木登りの進化形、“ツリーイング”を光や風、緑との一体感を楽しみながら森と親しくなりませんか?
甲山森林公園 木登りの進化形「ツリーイング体験」 西宮市 [画像]
対象は小学1年生から大人で、小学3年生以下は保護者付き添い要・または、保護者も一緒に参加可。未就学児の参加も可能な場合があります。詳しくは相談を。


参加者の服装は、動きやすい長袖長ズボン、運動靴。持ち物は、飲みものと軍手、必要な方は虫よけスプレーや虫刺され薬など。小雨の場合は開催するのでレインコート要持参。荒天が予想される際は中止になる場合あり。

時間は① 10:30~12:00(午前の部は定員オーバーのため受付終了) ② 13:00~14:30(空きあり)
※定員は各回5名。定員に達していても、キャンセル待ちで受けることが出来る場合があるので問い合わせを。

<記者のひとこと>
子どものころ、よく木登りをした人は多いのではないでしょうか。ツリーイングは老若男女問わず安全に高い木に登ることができる近年注目されているアクティビティだそうです。木の上から眺める景色は考えただけでわくわくしますね!親子で体験するのも楽しそう!

詳細情報

開催日
2022年9月24日(土)
時間
① 10:30~12:00 ※午前の部は受付終了していますが、キャンセル待ちで受けることが出来る場合があるのでお問い合わせください
② 13:00~14:30 ※申し込み受付中
開催場所
兵庫県立甲山森林公園  
(西宮市甲山町43)
GoogleMapで探す
※集合場所は「公園管理事務所前」となります
対象
小学1年生からおとな
※小学3年生以下は保護者付き添い要・または、保護者も一緒に参加
※未就学児の参加も可能な場合があります。詳しくはご相談ください
参加費
各回ひとり3,500円(保険、ギアレンタル、指導料込)
申込・問い合わせ
甲山森林公園管理事務所(受付時間:9:00~17:00)
TEL:0798-73-4600
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:村瀬

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる