街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

「食を楽しみ、ワザを知る。」がコンセプトの新しいマルシェ

「丹波篠山 暮らしのマルシェ」 丹波篠山市

丹波篠山市の積水ハウス 丹波篠山オフィス前にて9月11日に「丹波篠山 暮らしのマルシェ」が開催されます。
丹波篠山 暮らしのマルシェ 丹波篠山 暮らしのマルシェ
「食を楽しみ、ワザを知る。」をコンセプトに、暮らしのアクセントになるようなマルシェを企画したとのことです。

丹波地域のこだわりの「食」が並ぶ 丹波地域のこだわりの「食」が並ぶ
「食」の出店者は丹波地域で食に向き合うこだわりのお店を集め、自家製酵母と国産小麦で作ったベーグルや笛路村の綺麗な水で育てた有機野菜などが並びます。
丹波で活躍中の専門家による「ワザ」 丹波で活躍中の専門家による「ワザ」
また、「ワザ」ではそれぞれ丹波で活躍中の専門家によるワークショップが行われ、スマホ写真講座やアロマテラピー講座(※別途材料費が必要)が体験できるんだそう。
「丹波篠山 暮らしのマルシェ」 丹波篠山市 [画像]
マルシェを企画した清水さんよりコメント「丹波地域の食やワザを集めたマルシェになっています。丹波地域の方だけでなく、周辺地域の方にとっても、暮らしのアクセントになればという思いで企画しました。
特に当イベントでは暮らしを豊かにするさまざまなワザ講座を無料で受けられるのがユニークな取り組みになっています。予約優先制なので、参加希望の方はお早めにご予約ください。皆様とお会いできること楽しみにしております。」

〈記者のひとこと〉
新しいマルシェが丹波篠山で開催されるとのこと、なんて楽しみなんでしょうか。丹波のこだわりの食だけでなく、専門家による「ワザ」も体験できるのが面白い!秋の気配が漂い丹波篠山が盛り上がるこの季節、是非新しいマルシェにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催日
2022年9月11日(日)
場所
積水ハウス 丹波篠山オフィス前
(丹波篠山市杉169-1)
GoogleMapで探す
時間
10:00~14:00
入場料
無料
「ワザを知る。」講座
[事前予約優先制]
下記より講座の事前予約をお願いします。
講座事前予約はこちら 
※定員に達し次第、締切
問い合わせ先
積水ハウス 丹波篠山オフィス
079-594-3172

Kiss PRESS編集部:藤澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる