街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

全国のファンで再びこの名作を映画館のスクリーンで鑑賞しよう

クラリスの結婚式を記念『ルパン三世 カリオストロの城』全国特別上映

宮崎駿監督にとって初の劇場監督作品となる劇場版「ルパン三世」シリーズの第2弾『ルパン三世 カリオストロの城』の特別上映が9月9日より2週間限定で全国で開催されます。兵庫では、kino cinema神戸国際(神戸市中央区)が対象です。
原作:モンキー・パンチ (C)TMS 原作:モンキー・パンチ (C)TMS
国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」が、映画館で名作を観るプロジェクト「プレチケ」の企画として実施。
クラリスの結婚式を記念『ルパン三世 カリオストロの城』全国特別上映 [画像]
劇中で峰不二子がルパンに差し出した新聞記事の切り抜きに記載された日付「12 september 1968」(1968年9月12日)から、本作のヒロインであるクラリスの結婚式が翌日の9月13日であることが分かります。

この日を記念して全国のファンで再びこの名作を映画館のスクリーンで鑑賞しようと全国88館で同イベントが行われます。9月13日には来場特典としてオリジナルのステッカーを先着限定数で配布予定だそう。

<あらすじ>
盗み出した大金が偽札と気づいたルパンと次元は、偽のゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだが…。

詳細情報

期間
2022年9月9日(金)~2週間限定
場所(兵庫)
kino cinéma神戸国際
(神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F)
GoogleMapで探す
作品情報
『ルパン三世 カリオストロの城』
1979年/日本/100分
原作:モンキー・パンチ
監督:宮崎駿
声の出演:ルパン三世/山田康雄、次元大介/小林清志、石川五ェ門/井上真樹夫、峰不二子/増山江威子、銭形警部/納谷悟朗
チケット
各劇場にて販売
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる