街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

子どもたちの願いを乗せた特別車両が神戸の街を走ります!

「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が神戸の街を運行 神戸市

神戸市営地下鉄「西神・山手線、海岸線」で、7月7日の七夕に合わせて子どもたちの願いを乗せた「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が7月1日より運行しています。8月15日まで。
「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が神戸の街を運行 神戸市 [画像]
列車内には神戸市内の幼稚園・保育園に通う子どもたちが願いごとを書いた「短冊」が飾り付けられています。


「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が神戸の街を運行 神戸市 [画像]
今年で21度目の実施となる同企画。地下鉄沿線の19幼稚園・7保育所の子どもたち約800名の願いがこもった「短冊」で車内を飾り付けた「おりひめ号」と「ひこぼし号」が用意され、地下鉄 西神・山手線、海岸線を各線2編成で運行。

<担当者コメント>
地下鉄沿線の保育園・幼稚園の子どもたちが書いた短冊を地下鉄車内に掲出し、子どもたちの願いを乗せて神戸の街を走ります。可愛い願いごとや、七夕にちなんだ装飾をお楽しみください!
たなばた列車の「ボディステッカー」(西神・山手線、北神線)と「ヘッドマーク」(海岸線)たなばた列車の「ボディステッカー」(西神・山手線、北神線)と「ヘッドマーク」(海岸線)

<記者のひとこと>
子どもたちがいったいどんな願いごとを書いているのかが気になります(笑)。車両に乗っている間は、思わず自分も願いごとを頭の中で唱えてしまいそう!

詳細情報

期間
2022年7月1日(金)~8月15日(月)
場所
西神・山手線、海岸線でおりひめ号・ひこぼし号を1編成ずつ運行(女性専用車両は除く)
運行ダイヤはこちら

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる