街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

感動品質&感動価格で話題の日用品ショップが兵庫に初上陸!

ダイソーの新業態店舗『Standard Products』がピオレ明石にオープン 明石市

ダイソーの新業態店舗『Standard Products』の兵庫県1号店が「ピオレ明石」(明石市)に8月6日よりオープンします。
写真は6月30日オープンのヨドバシ吉祥寺店写真は6月30日オープンのヨドバシ吉祥寺店
「ちょっといいのが、ずっといい。」をブランドコンセプトに、“日本のモノづくりの技”と“環境に配慮した素材”にこだわった日用品アイテムを販売。


これまで使い道に困っていた間伐材を活用した「エッセンシャルオイル」や「スモークチップ」などの木製小物を販売これまで使い道に困っていた間伐材を活用した「エッセンシャルオイル」や「スモークチップ」などの木製小物を販売
2021年3月に東京・渋谷で1号店がオープンして以来、わずか1年間で大阪、京都にも出店を果たした人気店がこの夏ついに兵庫へ上陸!“普段の生活で使う、日用品をちょっと楽しく。”という思いのもと、商品が個性を主張するのではなく使うひとが自分らしさを楽しめるようなアイテムが、“300円”の商品を中心にリーズナブルな価格帯で取り揃えられています。

使いやすさはもちろん、将来にわたって“スタンダード”であり続けるために、環境にも配慮したブランドオリジナルアイテムの製造・販売にも力を入れているそうです。
東京で100年以上続く老舗文具メーカー「北星鉛筆」とコラボレーションした商品「CRAFTSMAN PENCIL」東京で100年以上続く老舗文具メーカー「北星鉛筆」とコラボレーションした商品「CRAFTSMAN PENCIL」
産地や技術の継承にもこだわり、明治創業の老舗文具メーカーとの協業による「日本製文具」の開発や、金属加工産業で有名な新潟県・燕市の職人さん(工房)が製造する「カトラリー」など、日本のモノづくり文化の担い手とのコラボレーション商品も豊富に用意されています。

<記者のひとこと>
大阪や京都でも話題沸騰、人気爆発中の『Standard Products』がついに兵庫に出店!筆者も一度京都のお店に行きましたが、「これが300円!?」と驚く品質のアイテムばかりで、嬉しい悲鳴が止まりませんでした(笑)。商品一つひとつの背景に理念やストーリーがあるのも素敵です。

写真

詳細情報

オープン日
2022年8月6日(土)
場所
Standard Products ピオレ明石
(明石市大明石町1丁目1-23)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~20:00

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる