街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

淡路島の魅力を発信し続けて10年!歴史を祝おう

複合施設『のじまスコーラ 10周年記念感謝祭』淡路市

淡路市野島蟇浦にある複合施設「のじまスコーラ」が、開業10周年を記念して『のじまスコーラ10周年記念感謝祭』を、6月16日から開催します。
旧野島小学校の校舎を利用した複合施設(写真提供:㈱パソナグループ)旧野島小学校の校舎を利用した複合施設(写真提供:㈱パソナグループ)
パソナグループの株式会社パソナふるさとインキュベーションが運営する「のじまスコーラ」は、閉校となった旧野島小学校の校舎をリノベーションし、自然やアート、おいしい食事を楽しめる場所として2012年8月にオープンしました。



世界の料理人1000人に選ばれた「地産地消の匠」奥田政行シェフがプロデュースするイタリアンレストランをはじめカフェやマルシェ、バーベキューテラス、焼き立てパンのベーカリーや、ふれあいが楽しめる動物園などがある同施設。地域交流の場であると同時に観光客へ淡路島の魅力を発信する場として発展して来ました。今年8月にオープン10周年を迎えるに当たり、6月16日からのイベントを皮切りに年4回の『のじまスコーラ10周年記念感謝祭』が開催される予定です。
マルシェでは「玉ねぎ詰め放題倍増キャンペーン」を実施マルシェでは「玉ねぎ詰め放題倍増キャンペーン」を実施
淡路島民は「のじま動物園」に無料で招待淡路島民は「のじま動物園」に無料で招待
第1弾となる今回の感謝祭は、6月16日から26日までの期間限定。期間中は、10年間の同施設の歩みを写真とともに振り返る「のじまスコーラ歴史写真展ブース」を設置。淡路牛や淡路島産玉ねぎが当たるビンゴ大会(期間中の土、日曜日限定)、のじまスコーラや旧野島小学校をテーマに全館を探索して行う「のじまスコーラ謎解きゲーム」など、様々なイベントが行われます。

また施設内マルシェでは「玉ねぎ詰め放題倍増キャンペーン」などを実施。さらに、淡路島在住の来場者は、のじま動物園の入場とエサやり体験が無料となります(身分証明書の提示が必要)。
復刻メニュー「淡路ブレッド」復刻メニュー「淡路ブレッド」
「カフェ・スコーラ」や「のじまベーカリー」では、オープン当時提供されていた人気メニューの復刻もあるとのことです。

<記者のひとこと>
グルメや動物園、バーベキューテラスなど、お楽しみがいっぱい詰まった複合施設「のじまスコーラ」。もう10年も経ったんだというのが、正直な印象です。この機会に、同施設が発信する淡路島の魅力を目いっぱい楽しんでください!

詳細情報

イベント
『のじまスコーラ 10周年記念感謝祭』
詳細内容はこちら
期間
2022年6月16日(木)~6月26日(日)
場所
のじまスコーラ
(淡路市野島蟇浦843)
GoogleMapで探す
TEL
0799-82-1820

Kiss PRESS編集部:児島

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる