街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

明石でふらっと気軽にスペシャルティコーヒーを!

コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市

明石駅から徒歩5分、黄色い扉が目印のコーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました!
コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市 [画像]
2019年にオープンしてから、地元の人を中心に人気が集まるスペシャルティコーヒーのお店。2022年1月に現在の場所に移転リニューアルし、道行く人がふらりとコーヒー豆やドリンクを買いに訪れます。


コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市 [画像]
オーナーも参加して作り上げたというカウンターが特徴的な内装は、すっきりとクールな印象。壁に大きく描かれたコーヒー好きのエイリアン「ユースくん」がつぶらな瞳で店内を見守り(?)ます。
カウンターの奥でひときわ目を引く焙煎機。カウンターの奥でひときわ目を引く焙煎機。
カウンターの中で存在感を放つアメリカ製の焙煎機は、排気性能に優れているため豆に煙の味が残らず、Youth Coffeeの特徴であるクリアでマイルドな味わいを生み出してくれるそう。タイミングがよければ焙煎しているところが見られるかも!
コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市 [画像]
コーヒーは浅煎りから深煎りの常時5~8種類。直感で選んでもよし、リストをじっくり見て選ぶもよし。迷ったときはオーナーに好みの味わいを伝えると、おすすめを選んでくれますよ。
ホットコーヒー 500円ホットコーヒー 500円
今回はイートインで「苦みがあまり強くないホットコーヒー」をオーダー。おすすめしてもらったのは「コスタリカ シンリミテス」。一口飲むと優しい口当たりにほっと一息。ほのかな酸味と甘味が口の中に広がります!
アイスコーヒー 500円アイスコーヒー 500円
暑い夏には「水出しアイスコーヒー」もおすすめ。こちらは日替わりで豆の種類が変わります。この日はふんわり甘さを感じながらもキリっとした後味の「コロンビア」。水出しならではのとろっとした口当たりで、暑さでほてった体を優しく癒してくれます!他にもコーヒートニックや自家製ジンジャーレモネード、アルコールメニューなど、バラエティ豊かなドリンクが勢ぞろい。もちろんテイクアウトも可能です。
明石市内3店舗の「くるみや」で販売中<br />
コーヒーゼリー 378円明石市内3店舗の「くるみや」で販売中
コーヒーゼリー 378円

同じ明石エリアで多くの人に愛される洋菓子店「くるみや」では、Youth Coffeeのコーヒー豆を使用したコーヒーゼリーが絶賛発売中です!地元に根付いたこのコラボは今年で2年目。試作を重ね、開発に数か月もかかったというこだわりよう。
コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市 [画像]
ゼリー部分は無糖なので、特別に深く焙煎された「マンデリン」のスッキリとした酸味と苦みがよくわかります。コーヒー香るエスプレッソクリームと、底部分のミルクゼリーがコーヒーのシャープな苦みをまろやかに包み込みます!こちらは市内3店舗のくるみやで発売。期間限定なのでお早めに!



店主のお見送り付き!店主のお見送り付き!
気さくなオーナーとおしゃべりを楽しめるのも魅力のひとつ。明石グルメに詳しく「今日明石でごはん食べよう思ってるんやけどどこがいいかな~」と聞くお客さんの姿もみられました。
コーヒーロースター「Youth Coffee」に行ってきました! 明石市 [画像]
お気に入りが見つかったら、コーヒー豆を買っておうちでも。100gから購入可能で、おうちでの淹れ方に合わせて豆を挽いてくれますよ。挽きたてはパッケージがふっくらと膨らんでいい香り!すぐにでもおうちで味わいたくなります。プレゼントやオフィスでのコーヒータイムにぴったりのドリップバッグもありますよ。ふらっと気軽に立ち寄れるコーヒーロースターで、お気に入りのコーヒーを見つけてみてはいかがでしょう?

写真

詳細情報

場所
Youth Coffee
(明石市大明石町2-2-3)
GoogleMapで探す
営業時間
火~土 13:00~23:00(L.O 22:30)
日・祝 13:00~19:00
定休日
月曜・不定休
営業日詳細は公式instagramでチェック

Kiss PRESS編集部:秀村

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる