街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

神戸市長を表敬訪問。来シーズンの意気込みも!

女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手『神戸市スポーツ特別賞』受賞

北京 2022 オリンピック冬季競技大会のフィギュアスケート競技女子シングルおよび団体において、それぞれ銅メダルを獲得。また、ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2022 女子シングル 1位という快挙を成し遂げた坂本花織選手と、ISU 四大陸フィギュアスケート選手権大会 2022 女子シングルで1位を獲得した三原舞依選手が『神戸市スポーツ特別賞』を受賞。5月31日に神戸市長を表敬訪問しました。
女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手『神戸市スポーツ特別賞』受賞 [画像]
神戸市では市内にゆかりのある選手で、国際競技大会などに日本代表選手として出場し優秀な成績を収めた団体や選手らに対して『神戸市スポーツ特別賞』を、オリンピックやパラリンピックでメダルを獲得した選手に『神戸栄誉賞』を贈呈しており、今回両名には『神戸市スポーツ特別賞』を、また坂本花織選手には『神戸栄誉賞』が贈呈されました。


女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手『神戸市スポーツ特別賞』受賞 [画像]
贈呈式で久元喜造神戸市長は「二人とも素晴らしい高みに登られて、本当に素晴らしい成績を収めて来られたことを神戸市民として誇りに思っています」と称賛の言葉を送りました。
坂本花織選手坂本花織選手
坂本選手は「来シーズンももっといい成績を残そうと思えるきっかけになったので、今回このような賞を頂けてすごく嬉しいです。こうやって私たちが練習できるのも皆様の支えがあってこそなので、本当に感謝しています。ありがとうございます」と挨拶。
三原舞依選手三原舞依選手
三原選手は「神戸市民としてこれからもっともっと頑張っていきたいなと思いました。たくさんの方にサポートしていただけたお陰でこうしてスケートを続けていられるので、もっとレベルアップして感謝の思いをスケートで恩返しをしていきたいと思います」と語りました。
女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手『神戸市スポーツ特別賞』受賞 [画像]
「神戸での練習環境を今より広くたくさん使って頂けるようにがんばります」という市長の申し出に、現在冬季のみ使用している神戸市のリンクについて坂本選手は「シーズンに入ると朝練などで練習時間を確保できるのでありがたいです」と伝え、「通年リンクが兵庫県にもう一個増えたらいいなと思います」と語りました。三原選手も「坂本選手のお陰でフィギュアスケートの人口も増えていくと思うので、通年リンクが増えると嬉しいです」と、練習場所の強化についてコメントしました。
女子フィギュアスケート 坂本花織選手・三原舞依選手『神戸市スポーツ特別賞』受賞 [画像]
来シーズンの抱負を聞かれ、坂本選手は「来シーズンは世界選手権があるので、4年前のリベンジと連覇を目指して頑張りたいと思います!」、三原選手は「世界選手権と四大陸の代表になれるよう、全日本選手権でベストな演技をしたい!」と意気込みを語りました。

写真

詳細情報

Kiss PRESS編集部:秀村

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる