街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

手ぶらでOK!街中に天然温泉を家族やカップルで満喫してみては

駅から5分!天然温泉の「華楽の湯」に行ってきました!体験レポ 姫路市

姫路駅から無料送迎バスで5分の場所にある「華楽の湯」をご存知でしょうか?「姫路キヤッスルグランヴィリオホテル」内の温浴施設が充実していると聞いて、取材に行ってきましたのでレポートします!
華楽の湯・檜風呂 ※店舗より画像提供華楽の湯・檜風呂 ※店舗より画像提供
「華楽の湯」はアルカリ性単純低温泉の岩風呂や半露天風呂で「安富の花温泉」を楽しめます。大小違ったお風呂や人気の高温サウナやミストサウナもありますよ。若い方に特に人気だという岩盤浴は追加料金で利用可能です。女性専用エリアや男女共有エリアがあり、家族やカップルで楽しめるのがいいですね。



無料送迎バス無料送迎バス
姫路駅の南口のロータリーから無料送迎に乗り込みます。バスの運転手さんが「お待たせしました、キャッスルホテル行きです」と声をかけてくれました。改札を出てからすぐなので、この暑い時期は本当に助かります。5分ほどで姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに到着しました。
ホテルの入り口はこちらホテルの入り口はこちら
バスを降りると目の前のホテル入り口へ進みます。
華楽の湯の入り口華楽の湯の入り口
中へ入るとホテルのフロントが右側にあるので、左側に進むと「華楽の湯」の入り口があります。ここで靴を脱ぎます。
大きな看板の裏が靴のロッカーになっています大きな看板の裏が靴のロッカーになっています
大きな看板が目立っています。
靴を専用ロッカーに入れます靴を専用ロッカーに入れます
靴は専用ロッカーに入れて、鍵はフロントへ預けるスタイルです。
自動販売機でチケットを購入します自動販売機でチケットを購入します
次に券売機でチケット購入します。入浴のみや岩盤浴を追加できます。タオルセットもあるので手ぶら入浴ができるのは便利ですね。フロントでチケットと靴の鍵を渡してタオルセットとロッカーの鍵を借りました。
無料のレモン水(平日限定)無料のレモン水(平日限定)
フロントと券売機の間に無料のレモン水が置いてありました。レモンが効いていて「酸っぱーい!」これはお風呂上がりにも最高ですね。
お風呂の入り口は女性専用、男性専用の2カ所お風呂の入り口は女性専用、男性専用の2カ所
ロッカールームへ行って荷物を入れたら、準備はOKです!お風呂は1日15日と半月ごとに男女入替えされるそうです。今日は岩風呂と大浴場のどちらでしょうか、楽しみにしつつお風呂へ行ってきまーす。
和の湯・岩風呂※店舗より画像提供和の湯・岩風呂※店舗より画像提供
写真よりも照明は落としてあって、雰囲気があって駅近だということを忘れてしまうほど。温泉旅行に来た気分に浸りつつ、サラッとしたお湯をしばし楽しみました。足を伸ばしてゆったりと入る温泉は最高ですね!
半露天の蔵の湯・大浴場※店舗より画像提供半露天の蔵の湯・大浴場※店舗より画像提供
続いて、今回の男性側の大浴場です。広々としているのもいいですね。半月でごとに入れ替えなので、違った雰囲気を楽しめるのも嬉しい。
壺湯※店舗より画像提供壺湯※店舗より画像提供
ここは男女それぞれにある壺湯。他に高温サウナや、ミストサウナ、水風呂と充実しています。
炭酸風呂※店舗より画像提供炭酸風呂※店舗より画像提供
炭酸風呂は炭酸が消えてしまわない38度くらいの低めの設定。15分ほど入浴するといいそうで、少し浸かっていると体に気泡がついてきます。低めの温度が心地よく、ゆっくりと浸かっていました。
リラクゼーションエリア※店舗より画像提供リラクゼーションエリア※店舗より画像提供
とっても充実したお風呂を堪能した後は、やっぱりゴロンとしたくなりませんか?こちらのリラクゼーションエリアは200円の追加料金で利用可能です。作務衣も借りられて、気にせずゴロゴロと昼寝するのもよし、テレビを見てリラックスもできます。



コミックルーム※店舗より画像提供コミックルーム※店舗より画像提供
なんとコミックルームもリラクゼーションエリアにあって漫画も読み放題です。さぁ「華楽の湯」に行きたくなりましたか?駅近で温泉旅行気分を楽しむのよし、姫路観光に来られた方は晩御飯の前に寄るのもいいかもしれません。好みの使い方で温泉を楽しんでくださいね!

写真

詳細情報

場所
華楽の湯(姫路キヤッスルグランヴィリオホテル内)
(姫路市三左衛門堀西の町210番地)
GoogleMapで探す
営業時間
※一般のお客様
10:00~24:00(最終受付23:00)
※ご宿泊のお客様
6:00~チェックアウトまで/15:00~24:00(最終受付23:00)
料金
中学生以上 平日900円 土・日・祝1,050円
   子人 平日600円 土・日・祝700円

ファミリーチケットA(大人2人+子供1人)
平日2,100円土・日・祝2,400円
ファミリーチケットB(大人2人+子供2人)
土・日・祝平日2,600円土・日・祝2,800円
定休日
なし※詳細はホームページでの確認を推奨
TEL
050-5847-7770

Kiss PRESS編集部:藤井

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる