街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

レトロな町の中で心休まるより道を

坂越の隠れ家的カフェ「しあわせなより道」に行ってきました!赤穂市

赤穂市の中にある静かな港町坂越。そこは大正時代の街並みが残るレトロな空間。そんな町の中にカフェ「しあわせなより道」はあります。
坂越の隠れ家的カフェ「しあわせなより道」に行ってきました!赤穂市 [画像]
店舗は古民家をリノベーションしたもの!一見カフェとは思えない外観が知る人ぞ知るといった隠れ家的要素を演出しています。ちなみにお店の名前の由来はオーナーお気に入りの曲のフレーズだそう。



お店に入ってみると、白を基調とした明るい空間が広がります。雰囲気はとても落ち着いていて、解放感も満載!友人とおしゃべりしたり、一人でのんびり読書をしたり、とてもゆったりとした時間が過ごせますよ。
坂越の隠れ家的カフェ「しあわせなより道」に行ってきました!赤穂市 [画像]
そんな「しあわせなより道」は、なんとコーヒー好きのオーナーが一人で経営しています。元々、神戸のケーキ屋さんでパティシエをされていたオーナー。しかし「お客さんの喜んでいる顔を直接見たい!」と一念発起!そこで地元坂越に帰ってきてカフェを開かれたそう。そんなオーナーのこだわりは「自分の居場所を創る」ということ。自分自身が「ずっとここにいたい」と思えるかどうかを意識してお店の雰囲気づくりをされたそうです。そういったオーナーの理想が詰まった店内は優しく私たちを包んでくれます。
坂越の隠れ家的カフェ「しあわせなより道」に行ってきました!赤穂市 [画像]
ここからはそんな「しあわせなより道」のオススメ人気メニューをご紹介!
ダブルチーズケーキ 540円ダブルチーズケーキ 540円
じゃーん!これが「しあわせなより道」一番の人気メニュー「ダブルチーズケーキ」です。甘酸っぱくて、優しいくちどけ広がるいちごのレアチーズケーキとしっとりした食感が楽しめる濃厚ベイクドチーズケーキを一度に堪能できるという贅沢な一品。甘さ控えめで、後味もすっきり。是非ご賞味ください。
ブレンドコーヒー 550円ブレンドコーヒー 550円
「しあわせなより道」のコーヒーは珈琲ツウのオーナーが選びに選び抜いた一級品!豆は神戸の宮内珈琲から仕入れているオリジナルブレンド!コーヒー独特の酸味が少なく、ほどよいコクに優しい甘味にとても心ほぐれます。
坂越の隠れ家的カフェ「しあわせなより道」に行ってきました!赤穂市 [画像]



そんなケーキとコーヒーはセットでも楽しめます!ここでしか味わえない絶妙なハーモニーを堪能してみては?
「しあわせなより道」で過ごす、ゆったりとした静かな時間。そこには木漏れ日のような温かさと、安心感があります。心張り詰めて頑張り続けてしまう人にこそ訪れてほしい場所です。ここで過ごす時間があなたにとっての“しあわせなより道”になるかもしれませんね。

詳細情報

住所
しあわせなより道
(赤穂市坂越2065)
GoogleMapで探す
営業時間
12:00~18:00
定休日
月曜日
TEL
0791-56-5963

Kiss PRESS編集部:中西

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる