街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

24時間営業!ブランド豚を使用した絶品餃子で“餃パ”はいかが

餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』実食レポ 神戸市西区

神戸市西区にある『鹿児島美湯豚餃子 司』に行ってきました。「鹿児島美湯豚(かごしまびゆうとん)」というブランド豚を使用した絶品餃子が楽しめる無人販売店です。何と24時間営業!
お弁当屋さん「かまどや」のお隣ですお弁当屋さん「かまどや」のお隣です
今年4月30日のオープンから僅か2日で2週間分の在庫が完売し、一時臨時休業になるほど話題になっているんですよ。場所は伊川谷駅から車で南へ8分、長坂小学校の近くにあります。近くにコインパーキングが2箇所あるので、ふらっと立ち寄ってお買い物にも便利ですね!



餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』実食レポ 神戸市西区 [画像]
桜島の上質な天然水で飼育された「鹿児島美湯豚」は、とにかくミネラルが豊富!ジューシーで甘い脂が特徴です。そのお肉の美味しさに魅了された社長さんが「美湯豚の魅力を多くの方に広めたい」と餃子の無人直売所をオープンすることになったそうですよ。
餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』実食レポ 神戸市西区 [画像]
店内はこんな感じ。手前に券売機、奥に餃子の冷蔵庫が設置されています。持ち帰り用の袋と袋詰めするスペースもあるのが嬉しいですね。せっかくなので筆者もお買い物してみました!
左・券売機は10〜500円、1000円札も使用可能!左・券売機は10〜500円、1000円札も使用可能!
冷蔵庫には無料で持ち帰れる保冷剤もあります冷蔵庫には無料で持ち帰れる保冷剤もあります
お買い物手順は簡単。①券売機でチケットを購入。②すぐ横にある券回収箱にチケットを投入。③冷蔵庫から商品を取り出し、袋詰めしてお持ち帰り!

現在取り扱っている餃子は毎年行列ができるかき氷!人気の秘訣は“一氷懸命”の精神にアリ「特製エビ餃子」の4種類。その他にオリジナルのタレや保冷ボックスも券売機から購入できます。
上「ニンニクあり」30個入1000円、「ニンニクなし」30個入1000円、「スタミナ餃子」30個入1000円上「ニンニクあり」30個入1000円、「ニンニクなし」30個入1000円、「スタミナ餃子」30個入1000円
筆者は「ニンニクあり」「ニンニクなし」「スタミナ餃子」を選びました。お店の方によると、いずれも焼いて頂くのがお勧めなんだとか。さっそくお家に持ち帰ってクッキング!
水分が飛んできたら、焦げないようフライパンから目を離さないのがポイント!水分が飛んできたら、焦げないようフライパンから目を離さないのがポイント!
まずは「ニンニクあり」を焼いてみました。①油を引いて熱したフライパンに冷凍したままの餃子をオン。②ここですぐに餃子6分目くらいの高さを目安にお水を注ぎます。③蓋をして中火で蒸し焼き。④水分が飛んで焦げ目がついたら完成!
「ニンニクあり」はお肉、キャベツ、ニンニクのバランスが絶妙「ニンニクあり」はお肉、キャベツ、ニンニクのバランスが絶妙
今回はフライパンを使いましたが、ホットプレートで一気に焼いてもよさそうですね。おうち時間にみんなで食卓を囲み“餃子パーティー”にもぴったりです!
餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』実食レポ 神戸市西区 [画像]
一口食べると肉汁がじゅわ〜っと溢れてきました。中にはお肉とキャベツがぎっしり詰まっており、素材の甘みが活かされていて美味しい!“豚肉の美味しさを決めるのは脂身”と言われており、上質な天然水を飲んで育った「鹿児島美湯豚」は、綺麗な脂でしつこくないのが特徴なんだとか。
「スタミナ餃子」はご飯と相性抜群!「スタミナ餃子」はご飯と相性抜群!
「スタミナ餃子」はご飯と合わせてみました。この組み合わせ、間違いないですよね…!にんにく量2倍で夏にスタミナをつけるのにぴったりです。お父さんのお酒のおつまみにもお勧めですよ。
「ニンニクなし」はもやしナムルにアレンジ!「ニンニクなし」はもやしナムルにアレンジ!
「ニンニクなし」はあっさりしていて、他の料理と合わせやすいのでアレンジ自在!筆者はもやしナムルと合わせてみましたよ。餃子は冷凍保存で3ヶ月ほど持つので、今夜のおかずやお弁当の一品として常備しておくのもよさそうですね。
餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』実食レポ 神戸市西区 [画像]
オープンから1ヶ月。無人直売所には早くもリピーターの方がいらっしゃるほど人気なんだとか!店内には「餃子の美味しい焼き方」を記した紙が設置されているので、こちらも忘れず持ち帰ってくださいね。
こののぼりが目印こののぼりが目印
神戸市内に無人の餃子販売店はいくつかありますが、ブランド豚を使用した贅沢な餃子が楽しめるのはここだけ!お得にゲットできるクーポンも配布中です。お店の公式インスタグラムから公式ラインアカウントに飛んでチェックしてみてくださいね。



餃子、卵、カプセルトイ、西区には無人販売のお店がたくさんありますね。自販機マニアの筆者は、券売機からお買い物するスタイルが大好きなのです。みなさんも“推し自販機”がありましたら「Kiss PRESS」まで情報をお寄せくださいね。

写真

詳細情報

場所
『鹿児島美湯豚餃子 司』
(神戸市西区伊川谷町有瀬14番地21-104)
GoogleMapで探す
営業時間
24時間営業
定休日
なし
お得なクーポン
お店の公式LINEアカウントを登録後、
不定期でお得なクーポンを配布
※詳細はこちらから
TEL
078-330-7358

Kiss PRESS編集部:澄田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる